2014年10月30日木曜日

個人事業の確定申告は「やよいの青色申告オンライン」が便利そう


フリーランスなど、給与所得以外の収入がある人は、青色申告・白色申告で税金の手続きをする必要があります。 正直、面倒くさいですよね~~

そんな面倒な手続きをカンタンにしてくれる、申告ソフトの大手「弥生」から、クラウドベースの青色申告サービスが始まりました。 やよいの青色申告オンライン

弥生株式会社のイベントでお話を聞いてきました。




------------------------------------

青色申告VS白色申告

個人事業主(フリーランスや店舗経営・自営業)の場合の税金申告には白色申告と青色申告の2種類があります。

白色申告が簡易版で、帳簿をつける義務がなかったのですが、なんと、今年から帳簿をつけなければいけなくなったそうです。 税金上のメリットはないわけなので、白色申告をする意義はほとんどなし。

よって、今後は迷わず青色申告!でよさそうです。

----------------------------------

やよいのサポート体制

自営業やフリーランスだからといって、みんながみんな「事業運営」の体制を整えているわけじゃありません。 「自分ひとりでオペレーション回してます!」 という人も多いはず。

「いきなり、確定申告って言われてもね~」という人のためのサポート体制もしっかりあります。 このあたりは、さすが国内最大手の弥生ならではの強みですね。



---------------------------------------------------------

お得情報

今回のやよいの青色申告オンラインの発売を記念して、超気前のよいキャンペーンを実施中です。

* サポートのつかないセルフサービスプランが初年度無料
* サポートつきのベーシックプランも、12,000円が初年度半額の6,000円~!

手続きは難しいことはなく、フツウにやよいの青色申告オンラインのページにいって登録するだけ、というシンプルさも◎です。


社長さんの切れのよいトークが楽しい夜でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿