2014年10月7日火曜日

ヨガ+道端ジェシカちゃんを楽しむ映画:シャンティデイズ



2014年10月25日より全国公開の映画 シャンティデイズ 365日、幸せな呼吸 の試写会へ行って来ました。

「体感型ヨガ・ムービー」とあるように、大きなテーマのひとつが「ヨガ」
私もヨガは大好き、ヨガ歴は10年くらいになります。 最近サボり気味ですが、映画を見たら、ヨガを再開したくなりました!

映画のみどころ:道端ジェシカちゃんが完璧すぎ

予告編の最初に、主役の海空(ミク)が道端ジェシカちゃんが演じるKUMIをみて、「この人、人間?」っていうセリフがあります。 

映画の中で、これでもか、というくらい道端ジェシカちゃんのアップ映像が映るのですが、ホントにどこからどう見ても完璧すぎるお顔にボディ。 足の長さ、細さ、筋肉のつき方、お肌のつや、表情、どれをとってもほれぼれします。 もちろん、ヨガのポーズも完璧、美しい。 私も、「この人、ホントに同じくくりの人間?」と思いましたわ。。

道端ジェシカちゃんをみて目の保養をする映画?と思うくらい、超人的なお姿をエンジョイできちゃいます。 実生活で、完璧に美しい人を見かけても、ジロジロ見れないですからね~ 

もうひとつの見所:門脇麦ちゃんのキュートな秋田弁

もうひとつの見所は、主役の女優さん、門脇麦さんの秋田弁。 何しゃべってるかほとんど理解できないけど、とにかくかわいい! 方言を無理に東京の言葉にするのってもったいないな、と思います。 

まとめ

ストーリー自体は、小さな挫折、友情、自分を見つめること、などがちりばめられた、楽しいお話です。 ありがちなストーリーラインなんだけど、「ここは泣くとこだよ~」と制作側が意図したあたりで、しっかり泣いてしまいました。 笑ったり泣いたりするところは、我慢せずに笑って泣くのが映画を楽しむコツだと思います!

10月25日から全国で公開。 ヨガファンの方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

http://shantidays365.com/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿