2014年9月15日月曜日

女性ならではのお悩みに:プエラリア

A8.net さんの美容セミナーで、ピュア・メディカル さんのイチオシ商品、レディースプエラリアの商品紹介を聞いてきました。 社長さんがプレゼンテーションされたのですが、熱心に商品の魅力を語る言葉に、愛情をたっぷり感じるお話でした。

こんな感じで、美容系の雑誌にもたくさん取り上げられているみたい。 




プエラリアって何?


私の場合、「プエラリアって何?」という疑問から始まりました。 

プエラリア: 植物性の女性ホルモン(エストロゲン)に似た働きをする物質。 

20~30代の女性には、バストアップが期待できたりするらしいです。 40代以上の女性には、つらい更年期の症状を助けてくれるみたい。 この辺は薬事法の関連で、お茶をにごした言い方しかできないんだけどね。

健康食品の客観的な情報といえば、私がいつも情報源としているのが、国立健康・栄養研究所の「健康食品の安全性・有効性情報」ウェブサイト。 

プエラリアについてどんなことを書いてあるか見てみました。

プエラリア・ミリフィカについて(国立健康・栄養研究所サイト)

長々と説明がありますが、要するに、「強い植物性エストロゲンが含まれており」「どうも人体への影響力はありそうだ」くらいまでわかっているらしいです。 いくつかのリサーチペーパーが出ているものの、具体的な人体への臨床データは、まだまだ不十分。 


ピュアメディカルのレディースプエラリア


プエラリアの製造・販売では、ピュア・メディカル さんは老舗、売り上げもトップクラス。 13年間の販売実績があるそうです。 

お客様の声では、「つらい症状が楽になった」など、感謝の声も多数あるとか。 長年の販売実績から、膨大な臨床研究データも蓄積しているようです。

年齢による劣化が気になり始めるお年頃、一度試してみるのもよいかな~~と興味をそそられました。

ネックとなるのはお値段。 2か月分で2万円弱(!) それでもリピート率が高い、という商品です。

1か月分のお試し価格なら 5,830円(送料無料)なので、そこからはじめるのがよさそうです。









0 件のコメント:

コメントを投稿