2014年9月25日木曜日

驚きの自動巻き・簡単カール!ラクルリン



女らしいゆるふわカール、憧れますね。 とはいえ、自分の見た目に対して限りなく時間とお金を使える独身女子と違い、やること山積み、限られた時間の中でできるだけ簡単でキレイを実現したい私にとっては、手間と時間のかかるユル巻きは、めったに登場しないスタイル。

縁あって、

最近話題の「自動巻き」でカールが作れるヘアアイロン「ラクルリン」をモニター用にお貸しいただいています。

いくら簡単だっていってもね~ 不器用だし、くせがつきにくい髪質だし、と話半分で使ってみました。

---------------------------------------------------

ラクルリン:見た目と構造


こんな箱に入ってきます! 耐熱フェルトケースつき。






実際に使ってみます! 温度調節ボタンと、右回り・左回りにまわすスイッチ。



{PR}自動で巻き髪ができるカールアイロン「ラクルリン」



-----------------------------------------------------------------------

驚きの(?)カンタン自動巻き映像・巻いてみた結果


使い方はメーカーさんのビデオがわかりやすいです。 簡単そうでしょ!




実際、相当不器用な私がやってみても、ちゃんとカールが作れました(感動!)
この画像、一度目ですよ。 なれない割には悪くない仕上がりだと思います。 右も左も仕上げて、全部で15分くらい。







{PR}自動で巻き髪ができるカールアイロン「ラクルリン」

-------------------------------------------

注意事項もあるよ!


もともとアイロンでカールを巻いてる人にとっては、今さら、かもしれませんが、こんなカンタンな自動巻きアイロンなら試してみたい!というカール初心者の方向けに、いくつかの注意事項があります。

* 温度が140度~180度と高温になります

ヘアアイロンだから当たり前、といえばそうですが、けっこうな高温になるので やけどにはくれぐれもお気をつけくださいね。 なれないとどうしても熱い部分をさわってしまいます(はい、私のこと)

また、高温になる分、髪も痛みやすくなるので、スタイリング剤やトリートメントでしっかり髪を保護してから使いましょう。

* カールができあがったら、1)即固める 2)手で触らない が鉄則

美容院でセットしてもらうときと同様です。 しっかりカールが出来上がったら、即ヘアスプレーでバリバリに固めましょう。 そして、どんなに髪を触りたくなっても 髪には極力触らないこと! せっかくできたカールが取れてしまいます。


-----------------------------------------------------

お得情報

楽天やアマゾン、通販サイトなど、複数のお店で買うことができます。 お値段は送料込みで13000円前後。 メーカーのオンラインショップのお値段が13,327円で、他で買うと数百円単位でお安く買える場合もあります。

しかし、重要なポイントが!!

メーカーサイトで買うと、30日間返金保証がつくのです。 これは大きい。 いったん開封して使ってみて、やっぱり自分には向いてないとなったら、返品が可能です。 けっこうなお値段のヘアアイロンですから、数百円余分に払う価値は十分にありますよ!


自動で巻き髪ができるカールアイロン「ラクルリン」

自動カールアイロン「ラクルリン」






0 件のコメント:

コメントを投稿