2014年9月17日水曜日

鉄とビタミンC入りのコラーゲンパウダー:なでしこコラーゲン



久々のコラーゲンサプリレビューです。 今回ご紹介するのは「なでしこコラーゲン」モニター用に現品をご提供いただきました。

根強い人気のコラーゲン。 色んな商品が出回っていますが、なでしこコラーゲンの特徴は、

1) 鉄とビタミンCをプラスしていること。 鉄といえば貧血対策、ビタミンCといえばお肌によいといわれていますから、心強い組み合わせですね♪

2) パウダー状。 カプセルや粒状ではなく、パウダーの形。 つまり食べものにふりかけたり、混ぜたりしていただくものです。




さて、どうやっていただくかです。 パウダーなので、工夫していただきます。

まず、お茶に入れてみました。

結論からいうと、、、、、大失敗!!

鉄分が入ってるので、鉄分とお茶の成分が反応してしまい、色は変色するわ、キッチン中が鉄臭くなってしまうわ、で完全NGでした。 お味を見てみる気もうせるくらいのNGっぷり。



注意事項:
1) お茶には混ぜないように!!!
2) あったかい飲み物や食べ物に加えると鉄のにおいが引き立ってしまい、気になります。冷たいものと混ぜましょう!!

さて、気を取りなおして(苦笑)

普段食べている、シリアルにふりかけていただきます~ うん、おいしい!こうこないとね~~


もうひとつのいただき方。
野菜ジュース+牛乳+なでしこコラーゲン コンビでシェイク。 スムージー風にいただけます。


粉が若干とけにくいので、飲み物に入れてスプーンでごにょごにょくらいだとダマになってしまいます。 シェイカーでしっかりまぜてからいただくのがGood。

気になるお値段は、送料・税込みで1,600円。 コスパは悪くないです。

なでしこコラーゲン


0 件のコメント:

コメントを投稿