2014年9月9日火曜日

2,980円!BIGLOBE スマートフォン「うれスマ」


スマートフォンといえば「通信費が高い」
1台あたりの月額利用代金は7,000円程度だそうです。 家族4人分だとすると、月額3万円弱。 めったにスマホを使わない私からしたら、ホントにみんなそんな金額を電話代につぎ込んでるのかい!?と信じがたいデータです。

とはいえ、そろそろ本格的に価格破壊が始まるころよね~~と思っております。 SIMフリー端末や、月額料金を抑えたロースペック・ミドルスペックのプランも出始めてますね。

9月に発売になる、BIGLOBEの「うれスマ」新WEBムービー発表会に参加してきました。LGの新端末を使っての新プラン発表です。プロモーションムービーに出演している吉田栄作さんも登場。 


CMよりはちょこっと長い4分間のウェブムービー。 吉田栄作さんがサラリーマンのお父さん役。




スマートフォンの商品スペックは、普通のキャリアの最新機種には及ばないものの、ほとんどのユーザーには不都合がないレベルだと思います。 デザインも悪くない。




お写真もこんな感じでかっこよく撮れるよ。



一番の特徴は、スマートフォンの端末代金の分割支払いこみで月額2,980円~というお値段設定。 3,000円は多くの人が納得できる値段設定だと思われ。

もうひとつ大きなポイントは、

カスタマーサービスが充実している

点。 スマートフォン=コンピューターなので、どうしても使っていると技術的な問題が出てきます。 そんな時のサポート体制がものすごくしっかりしているのです。 パソコン通信の時代から始まり、今に至る歴史の積み重ね&ノウハウの蓄積がしっかりいきてます。

* スマートフォン代金を減らしたい方
* まだスマートフォンを使ってない方
* 2台目・3台目のスマートフォンを持ちたい方
* 子ども用・家族用にほしい方

などにおススメです。

購入場所は、BIGLOBEのウェブサイトのほか、イオン、楽天でも。 実際の機械をさわってから決めたい方はイオンへどうぞ。

インフルエンサーワイヤー

スマートフォンレビュー*関連記事

ポラロイドの新作SIMフリースマホ:LINEAGE

0 件のコメント:

コメントを投稿