2014年9月15日月曜日

150億個のビフィズス菌!森永ビヒダスBB536


腸内環境が健康の元、というのは最近よく言われております。 私も普段から、ヨーグルトや納豆などの発酵食品を積極的に食生活に取り入れています。

とはいえ、時折サプリを使ってスーパーチャージも悪くないのでは、と思っていたところ、、、

ビフィズス菌サプリ『ビヒダスBB536』をモニターさせていただけることに! 

ビフィズス菌BB536というのは菌の種類らしい。 ヨーグルトでもいくつか商品が出ています。 

今回ご紹介するのは、カプセルで飲むタイプ。 一日3カプセル、150億個のビフィズス菌が取れちゃうそうです。


はっきりいって、150億個が多いのか少ないのかは、実際にどれだけの菌が適正量、つまり相場みたいまものがわからないとなんともいえないわけですが。。 細かいツッコミは置いといて。。

とりあえず、150億個ってインパクトあるし!

で解決しましょう(笑)

これが一日量。 (何度も言いますが)150億個です! 1カプセル50億個。


しばらく飲んでみての感想

最近おなかが張り気味で、あまり調子がよくなかったのですが、ビヒダスを飲みはじめてから快調です。 普段はヨーグルトや納豆などで、食生活から善玉菌を取り入れつつ、腸内環境が??となってきたら、サプリで効率的に菌をとる、というやり方はありだな、と思います。

年中ずっと取りつづけるか、というのはお好みによってかな。 私の場合は、順繰りに色んなサプリを取ることが多いです。

理由はシンプルで、
1) 色んなサプリを取りたい
2) サプリ=健康食品は、長期服用の安全性が確認されているわけではないので、ひとつの商品を長期間取り続けることはどうかな、と思っている。

からです。 あくまでも個人的な方針ですけどね。

ビフィズス菌サプリ『ビヒダスBB536』は良い商品だと思いますよ!

{PR} 森永乳業のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿