2014年8月28日木曜日

ポッカサッポロフード&ビバレッジ GEROLSTEINER 第46回RSPお台場


ドイツの天然温泉の炭酸水、GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)です。バリバリの硬水です。 サンプル百貨店の第46回RSPお台場でお話を聞いてきました。

お水の源泉はドイツのゲロルシュタイナー地方、くみ上げた段階で既に炭酸が含まれている天然炭酸水です。 本国ではトップブランドなんですって。

炭酸水だけあって、ボトルはパンパンに張ってます! デザインがすっきりしていてよいですね。



ただの炭酸水じゃなくて、硬水ならではの栄養成分といえば、ミネラル。 成分表をみると、色々入っています。 硬度も高め。 


とはいえ、炭酸水ですし、きりっと冷やしていただけば、硬水の飲みにくさはあまり感じません。 お食事にも、気分転換にも、気軽にいただけます。

まだあまり店頭でみかけることは少ないけど、これから流行るかもしれませんよ!


お値段は500ml入りが一本150円弱くらい。 

詳しい商品説明はメーカーサイトをご覧くださいね。
ポッカサッポロフード&ビバレッジ GEROLSTEINER

関連記事:
フランスの硬水:コントレックス

0 件のコメント:

コメントを投稿