2014年8月26日火曜日

フランスの硬水:コントレックス

Contrex コントレックス
フランス発の硬水、Contrex(コントレックス)を毎日飲んでいます。 Amazeさんのキャンペーンで24本入りの段ボールがドンっと届きました。 お友達にもおすそ分けしながら愛飲中。

硬水VS軟水

日本の水道水やボトルウォーターは、ほとんどが軟水です。 ヨーロッパの水道水は基本的には硬水。 なのでヨーロッパ発のボトルウォーターには、硬水のものも多いんですよ。

軟水の特徴:飲みやすい、比較的おいしい。
硬水の特徴:ちょっとのみにくい。 ミネラルがたくさん入ってる。

ダイエットと硬水の関係??

コントレックスは、ダイエット中の女性におすすめ、ということで7日間チャレンジのキャンペーンを展開中。

お水とダイエット??あんまり関係ない気もするけど、、、、と思いつつ、コントレックスのウェブサイトを見ると、

ダイエット中に不足しがちなミネラルを補給するのにぴったり

なんですって。

夏休みに美食三昧で体重が増えてしまい焦り気味のこのごろ、がんばろう!という気持ちになりました。

コントレックスの飲み方

がんばって飲もう!とは宣言したものの、実際、あんまり飲みなれないし、正直味は軟水に比べると、、、、と思う方は、そのまま飲むだけじゃなくて、アレンジして飲むのがおすすめです。

お水なので、どうやって飲んでもいいんですよ。 私はデトックス茶などの健康茶を作るのにコントレックスを愛用中です。 朝起きたときや、お風呂上りはそのままきりっと冷やしたコントレックスをいただいています。

詳しい情報はメーカー公式サイトを見てね~!
http://contrex.jp



関連記事:
ポッカサッポロフード&ビバレッジ GEROLSTEINER 第46回RSPお台場

0 件のコメント:

コメントを投稿