2014年8月21日木曜日

幻のキノコのお茶だそうです~樺のあな茸茶



健康食品、健康茶も色々ありますが、今日ご紹介するのは、幻のキノコカバノアナタケのお茶。 白樺の樹液を栄養として育つレアなキノコらしいです。 

キノコといえば、抗酸化作用をはじめとして、健康によい話をたくさんききます。このお茶も、30日分のテイーバッグが初回限定価格で6,720円、とそれなりのお値段。 

私はお試しサイズ1週間分、5袋入りをモニター中です。


作り方:

1)お湯500MLを沸かします。
2)火を止めて、テイーバッグ1つ入れて放置、そのまま1時間くらい
3)ホットでいただいても冷やしていただいてもOK



ちょこっとしか入ってないように見えるのですが、しっかりエキスがお湯に溶け込みます。 キノコっぽいお味かな~?と思ったのですが、そんなことはなく、お食事にもあうあっさりしたくせのない味。 ノンカフェインなので、夜でも気にせずいただけます。

気がつくと、麦茶や冷たいお水、アイスコーヒーなどをがぶ飲みしてしまいがちなこの季節、少しでも健康に気を使って体によいものを取り入れたいな、と思います。

お試しサイズが5袋1,500円で比較的お得なので、まずはお試しサイズからがよさそう。

酵素がホウレン草の200倍!樺のあな茸茶

0 件のコメント:

コメントを投稿