2014年8月23日土曜日

メイベリン スーパーミネラル24


今日ご紹介するのは、ドラッグストアコスメの定番、メイベリンニューヨークの下地メイク3点セット。 スーパーミネラル24シリーズのコンシーラー、下地クリーム、リキッドファンデーションをメイベリンニューヨークのモニターキャンペーンでご提供いただきました。 3点セットで使うとものすごくよいので、まとめてのご紹介です。 


コンシーラー:スーパーミネラル コンシーラー ロングキープ:1,200円


目元のクマが気になるお年頃の私には欠かせないコンシーラー。
コンシーラーといえば、ステイック状のものが多いのですが、これはちょっと変わってます。 キャップをはずすと真っ白なブラシが見えます。

反対側の茶色い部分が回転するので、クルクル回すと、、コンシーラーが出てきた!


手に塗った感じ。 カバー力、しっかりあります。何より、リキッドで密着感がしっかりあるのが気に入りました。



下地クリーム:スーパーミネラル メイクアップベース ロングキープ:1,400円

次は、下地クリームです。SPF値は24。 普段の生活には十分です。長時間外出予定の日には、もちょっとSPF値が大きい下地がよいですね。

SPF値低め、とミネラル成分たっぷり、ということはお肌にはやさしそう。


薄く色がついたクリームです。 お肌のアラがだいぶ隠れてきました!



ファンデーション:スーパー ミネラル リキッド ロングキープ:1,900円

最後にファンデーションです。メイベリンニューヨークの説明によると、「よれにくい」のが一番の特徴みたい。


とろんとしたテキスチャーです。今回は少し明るめのお色を選びました。


お肌がワントーン明るくなりました。 カバー力もばっちり。 コンシーラー・下地・ファンデとしっかり使うと違いますね♪



一日たってみて

今の季節は、暑くて汗もだらだら、メイクも気がつけばくずれてボロボロの時期です。 ホントに長時間持つのか、よれないのか、試すのにぴったりの時期ともいえます。

汗が出る分、ファンデーションが取れてしまうのは仕方がないのですが、もちはかなりよいといえると思います。 特に、最近はフルのファンデーションが重すぎるかな?と思い、下地クリーム+BBクリームですごす日が多かったのですが、BBクリームと比べると、もちのよさは断然違います。

夏こそ、しっかりメイクというのもありなのかな、と思いました。 SPF値が低い分、コンシーラー・下地・ファンデと3重塗りしても、意外と重さは感じません。

コストパフォーマンスのよさも考えると、優秀!と判断します。 リピートしたい一品(三品?)です。 特にリキッドのコンシーラーは新感覚でGood。

「ここだけの」おススメ

メイベリンのコスメはドラッグストアやスーパーで買えますが、公式オンラインショップに登録するのもおススメです。 頻繁にお得なキャンペーンをやっていて、プレゼントキャンペーンも太っ腹なものが多いです。

【メイベリン ニューヨークのモニターに参加中】

0 件のコメント:

コメントを投稿