2014年7月3日木曜日

人気サロネーゼ監修の絶品ロールキャベツ@新橋コンセプトカフェ


今日、ランチに出かけたのは、新橋・内幸町地区にある、コンセプトカフェ。 新橋といえば、おじ様たちの聖地。 そんな場所に、人気サロネーゼ監修・コラボレーションのアンテナショップカフェがあるなんて、この意外性が面白いです。 

-------------------------------------------------------------

コンセプトカフェ@新橋

カフェの入り口はビルの中です。 固定メニューがあるわけじゃないのかな? コンセプトカフェ、というだけあって、期間限定の色んなコラボメニューがあるみたい。 今日は3種類、カレー・ロールキャベツ・店内は白を基調とした、こざっぱり&シンプル。



入るといきなり、キッチン(驚き!) このつくり、どうみても「お料理教室」??と思い、スタッフさんに聞いてみると、やはり、もともとお料理教室のスタジオとして使われていた場所だそうです。 

家庭のキッチンみたいなところで、お料理を作っているのが見れるところが、家庭料理をいただく雰囲気いっぱいでよいですね~


お席の様子はこんな感じ。シンプルでも快適さを忘れてないところがうれしいです。 お水はセルフサービス。


----------------------------------------------------------------------


中沢フーズ×若林三弥子 絶品ロールキャベツ

今日のお目当ては、絶品ロールキャベツのランチセット。 単品850円・コーヒーか紅茶セットで1,000円。

若林三弥子さん、私は存じ上げなかったのですが、最近話題の料理研究家さんですって。

メニュー開発についての詳しいお話は、コンセプトカフェ店長さんのブログで読んでみてくださいね♪

最初にサラダ・スープ・ピクルスが出てきます。 ピクルスがおいしい!


じゃじゃん!メインのロールキャベツ。 バターライスがつけあわせでついてます。 生クリームがちょこっとのってます。


ロールキャベツ、切るのが大変かな?と思ったら、切れてた! 細やかな心遣い、ありがとうございます。 お野菜は宅配野菜で有名な、らでいっしゅぼーやのものを使っているそうです。 

お料理教室の先生がプロデユースした、というお味です。 具体的にどういうことかというと、、プロの料理人が作るお料理、というよりは、お料理上手なカリスマママの家庭料理の味わいがあります。 そもそも、カフェご飯の醍醐味ってそこにあるような気もします。


最後にアイスコーヒーをいただいて、おなかいっぱい。 おいしゅうございました!


CONCEPT CAFE
〒105-0004 東京都港区新橋1-18-1 航空会館1階
TEL:03-3503-8525
OPEN:11:00~17:00
(土日祝休み、不定期でスタジオ使用の日はお休みです)



{PR記事です}

0 件のコメント:

コメントを投稿