2014年7月11日金曜日

朝の新習慣!?美容液で洗顔だって:マナラ モイストウォッシュ


スキンケアの中で、重要なファーストステップの「汚れ落とし」 ボデイの他の部分に比べ、コスメや日焼け止めなどを塗ることも多く、皮脂腺からの代謝物も多いお顔の洗顔には気をつかいますね。

特に年齢を重ねてくると、加齢で変化するお肌にあわせたケアをしたいものです。

今回モニター中の商品は、朝洗顔専用の美容液洗顔料、マナラ化粧品モイストウォッシュゲル。 実は、マナラの洗顔料は、つい最近まで、メイク落としのマナラホットクレンジングを愛用していました。とても気に入った商品だったので、今回の朝専用洗顔もものすごく楽しみ!

-----------------------------------------------------------

「美容成分配合」じゃなくて
「洗浄もできる美容液」の新発想

マナラモイストウォッシュの特徴は、洗顔の概念をガラッと変えちゃいましょう、ということ。 「洗顔料に美容成分配合してます」という商品は山ほどあるんだけど、「美容液だけど洗浄もできるよ」というコンセプトなんです。 面白いでしょ。


基本的には美容液なので、洗浄に使ったあとに洗い流してもいいんだけど、そのままお肌に残しておいても何の問題もありません。 クレンジング・せっけん・洗顔料といえば、お肌に負担がかかるから、しっかり流しましょう、というのが定番ですが、新発想です。

使い方は3種類紹介されています。

1) お肌をくるくるマッサージしてから水で流す
2) コットンに含ませてやさしくふき取る(水が近くにないときに助かります!)
3) 毛穴・角質のスペシャルケアパック

------------------------------------------------------------------

使ってみたよ

ポンプで2プッシュ出してみました。 お顔全体ならこのくらいで十分かな。柑橘系のさわやかな香りがほんのり気持ちよいです。


手の甲にくるくるマッサージ。 全くといっていいほど摩擦を感じません。お肌にやさしい!


お水で流しました。洗ったばかりなのに、やわらかくしっとりうるおいました。 ハンドクリーム塗らなくても大丈夫なくらいのしっとり感。


お顔にも使っていますが、「摩擦刺激のなさ」「洗ったあとのしっとり感」は、ホントに新感覚です!! 朝洗顔の新習慣として、はまりそうな予感がします。

--------------------------------------------------------------

おまけ:夜洗顔用のマナラホットクレンジング

今回、特別に夜のクレンジング用のマナラホットクレンジングゲルも同梱いただきました! ちょうど数日前に、一本使い切ったばかりなので、超~~うれしい!!!!



{PR記事}
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿