2014年7月4日金曜日

肌年齢は年に2歳アップする!?


日本ロレアル社さんの、リバイタリフトレーザーアンバサダーとして、12週間美肌チャレンジ参加中です。 毎週お肌レポートを提出するのですが、今日11週目のレポートを出し終わりました! ということは、あと1週間~! なんだかさみしいです。


プロジェクトの間、定期的にロレアル社さんの会議室で季節ごとのビューティーアドバイスをおうかがいしたり、メールでも、色んなためになるアドバイスを教えていただけたりします。


今週いただいたメールで、気になるお話がありました。 

以下引用です。



私たちはみんな平等に、お誕生日を迎える度に…1年に1歳ずつ年齢を重ねますが、
“肌年齢”は皆さんのお誕生日毎に1歳アップする訳ではありません。 


実は肌は年に2歳アップする、と言われており、そのタイミングの1つはまさに今!
“夏の強烈な紫外線!”そして“冬の冷たく乾いた空気!”です。 


つまり、この2つを上手くお手入れで乗り切ることができれば、肌年齢のアップ=老化を最小限にとどめることが可能なんです!!



「え~~~!!」 聞き捨てならない話です。 お肌のお手入れ、面倒でも気を抜かずにしっかりやらないと。


レーザーシリーズのライン使いも3ヶ月目に入りました。 暑い日も増えて、毛穴が気になる時期ですが、例年に比べて、あまり毛穴が気にならなくなっています。 

気になる目元のクマも、「睡眠たっぷり」プラス「レーザーアイクリームをたっぷり」の組み合わせにすると、翌朝目元がふっくらすることがわかり、日々実践中です。 その日限りで、持続性がないのは年齢のせいなので仕方がないとは思いつつ。



ロレアルリバイタリフトレーザーシリーズ





関連記事:
リバイタリフトレーザー美肌チャレンジ:2ヶ月目!


ロレアル・リバイタリフトレーザーX3の「お箱」





0 件のコメント:

コメントを投稿