2014年6月27日金曜日

最新スマホのバッテリー性能:Xperia ZL2


ソニーxauの2014年夏モデル:Xperia ZL2のアンバサダーに参加しています。

------------------------------------------

スマホと電池

スマートフォンといえば、電池問題。 気をつけて使わないと、夕方までには電池が切れて通話不能状態になることもあります。 どんなに優れたビデオ性能がついていても、じゃんじゃんストリーミングなんて、怖くてなかなかできません。 街中で電源見つけるのも簡単じゃないですし。

ずぼらな私の場合、毎晩の充電をうっかり忘れると、翌日電池が空っぽで使えない。。。という事態も頻発。

ソニーの最新スマホ、Xperia ZL2の電池は、仕様によれば、連続待ち受け時間670時間とあります。 

実際使ってみて、私の使い方の場合、1晩くらい充電を忘れても何とかなる ことがわかりました。

私のスマホの使い方:
* 基本、外出先での使用:自宅ではiPadかPCを使うので
* 動画ストリーミング、音楽などは使わない:動画・音楽は自宅で iPad 使用
* 主に使う機能:メール・ ソーシャルメディア・ 電話・ 地図検索&ナビ・ ネット検索・ 写真撮影

これくらいの使い方はライトユーザーといえるのかな。 周りのママ友の話を聞くと、自宅に自分専用のPCやタブレットを持たず、スマートフォンに100%頼っている人も多いです。

実は昨晩充電を忘れたのですが、電池残量はこんな感じ。49%。まあまあですね。でも今日1日使うのには心もとない。 急いで充電しました(笑)


ソニーXperia Z Ultra 関連記事

2014年夏・au:Sony Xperia ZL2が手元に来たよ!

話題のでかスマホ、ソニーXperia Z Ultra 使ってます♪

タブレットなの?スマホなの?ソニーXperia Z Ultra

ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia タッチ&トライ ブロガーミーティング

ソニーXperia Ultra Z:1ヶ月使ってみた感想まとめ



0 件のコメント:

コメントを投稿