2014年6月27日金曜日

Xperia ZL2で使ってるアプリ

ソニー Xperia XL2
ソニー(Sony) Xperia ZL2のアンバサダープログラムに参加中です。1ヶ月間どんなアプリをダウンロードして使っていたのか、備忘録もかねて書きます。

----------------------------------------

Xperia ZL2 アプリのダウンロード

スマートフォン(スマホ)のアプリは、PCでいうソフト。使いたい機能がスマートフォン用に最適化されています。

Xperiaの場合は、基本OSがアンドロイドというGoogle社のシステムを使っているので、アプリもGoogleのPlayストアという、アンドロイド用アプリサイトからダウンロードします。

こんな感じでおすすめアプリが表示されます。


私の場合、おすすめアプリから選んでダウンロードしても、使うことはほとんどないので、必要だと思ったアプリを検索して入れています。

今の私のXperia ZL2の画面はこんな感じ。 よく使う順番に並べ替えてみました。
メール、ソーシャルメデイアが上にきてますね。Googleマップは、ナビ機能をよく使います。 こうしてみると、ゲームはほとんどやってないことが良くわかります。 Google Play ストアで一番上に上がってくるのがゲーム類、というくらいメジャーなアプリは全く使ってないユーザーもいる、ということで(苦笑)


まもなくモニター期間も終わり、1ヶ月愛用した Xperia ZL2 ともお別れです。 デザインもおしゃれ、多機能で便利な優秀スマホでした! これから購入をご検討されてる皆さん、選んで後悔することはないと思います!

他のアンバサダーの皆さんのレポート記事はこちら。 あわせてチェックしてみてね♪
http://www.sonymobile.co.jp/ambassador-salon/event-report/


ソニーXperia関連記事:
2014年夏・au:Sony Xperia ZL2が手元に来たよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿