2014年6月23日月曜日

やさしくポロポロピーリングケア♪ pdcメルトリィ モイストMPミルク

pdcメルトリィ モイストMPミルク

暑い日も増えてきて、角質や毛穴が気になる季節になりました。 

今日ご紹介するのは、やさしいピーリングケア、pdcメルトリィ モイストMPミルク(想定価格:1,000円)です。 ポチカムさん経由でモニター中。 

ドラッグストア仕様ですね~ 青の派手なステッカーと紅白のボトルデザインの対比が鮮やか。

-------------------------------------------------

ドラッグストアコスメのピーリング=若い子向け=刺激が強い?

実は、私が思った第一印象はこれだったんです。 ドラッグストアブランドのお手ごろ価格コスメで、ピーリング。 ターゲット層は若い子だし、ごしごし刺激が強かったらどうしよう。。。

結論から言うと、

お肌への負担がとっても軽い、優秀コスメでした! AHA配合のケミカルピーリングよりもずっとお肌にやさしいと思いました。 

まず、ピーリング液は、こんな感じの乳液状。 え、これでピーリング?と思うくらい、やさしいテキスチャーです。

pdcメルトリィ モイストMPミルク

洗顔後のお肌につけて、軽くマッサージをしていると、ポロポロと形が変わってきます。 ごしごしマッサージする必要はまったくなくて、ホントにお肌の上に指を滑らせるくらいで大丈夫。

pdcメルトリィ モイストMPミルク

もちろん、ピーリング終わった後の一皮向けた感もばっちりです。 1,000円のドラッグストアブランドコスメの優秀さにビックリです。(最近のコスメの進化っぷり!)

--------------------------------------------------------

成分&基本情報


ラベルチェックです。 アルコールフリーはもちろんのこと、ヒアルロン酸やアスタキチンサンなどの美肌成分配合だって。 ずらり並んだ化学物質の中身までは、すみません、あまり詳しくなくてわかりません。。



いくらやさしい使い心地だからって、毎日使うのはやりすぎ。 週1~2回がよいそうです。 朝ピーリングをすると、その日の化粧のりがよくなるそうです。 私は、実はピーリングは「朝派」なので、よくわかります。

ピンクのパッケージのミルク状ピーリングのほかに、緑のパッケージのジェル状ピーリングもあります。

ドラッグストアやバラエテイショップで見つけてくださいね!

{PR記事です}

  pdcピメル「マイルドクレンジングリキッド」
ポチカム参加中

ピーリング関連記事

磨いてうるおす大吟醸発酵スキンケア:四季彩

週2日の角質ケアに:洗い流すピーリングジェル


0 件のコメント:

コメントを投稿