2014年6月12日木曜日

髪の健康が気になるお年頃、、、



年を重ねるうちに、若いころと比べて髪の悩みが増えてきました。 うねりやすい、まとまりにくい、などなど。 ある日気がつくと、、、

髪の分け目がスカスカになってきてない!??

と思ったことがあります。 電車の中などで、注意していろんな年代の人の髪をみてみると、若い人の頭皮と年配の方の頭皮では、髪の密度が違うんですよね。。

薄毛や抜け毛は、巷に育毛剤などたくさん出回っていますが、できることなら先手を打って予防したいものです。

今モニター使用中のこちらのサプリ。髪と頭皮によい成分が入っているみたい。

育毛サプリメント、発毛サプリメント GUNGUN(ぐんぐん)■ノコギリヤシ配合■1箱30日分

あくまで「健康補助食品」なので、実際に毛が生えたり、伸びたりすることは期待できないとは思います。 人によっては、そういう効果を感じる人もいるかもよ、程度と思っておくのがよいかな。

---------------------------------------------------

成分について

主要成分として、パッケージにも大きく書かれているのが3つ。

* ノコギリヤシ: 育毛サプリの定番
* L-アルギニン
* 菊芋:イヌリンが豊富

ノコギリヤシは、育毛サプリの定番みたいですね。 頭皮の健康を整えてくれそうです。 アルギニンはアミノ酸。 菊芋に豊富に含まれているイヌリンは、食物繊維。

健康食品の成分に関する情報は、こちらでチェックくださいね。
https://hfnet.nih.go.jp/

----------------------------------------------------

印象・感想

比較的大きめなタブレットです。 1日の推奨量は3粒。私は朝3粒いっぺんに飲んでしまったり、朝昼晩に分けてみたりしています。


1週間くらいたちますが、変化は、、、、今のところは特に感じません。

髪によいということは、頭皮や皮膚にもよいのだろう、と思い、全身に効果があるといいな!~と思いつつ飲んでいます。

体調やお肌、頭皮・髪に変化を感じたら報告しますね。

育毛サプリメント、発毛サプリメント GUNGUN(ぐんぐん)■ノコギリヤシ配合■1箱30日分




0 件のコメント:

コメントを投稿