2014年6月30日月曜日

イギリス発!フラワーエッセンスの代替療法:バッチフラワーレメディ

{PR} バッチフラワーレメディレスキュースプレー
世の中に代替療法と呼ばれるものは、健康食品やサプリも含めてたくさんあります。 今日ご紹介するのは、ちょっとめずらしい「フラワーレメディ」と呼ばれるもの。

実は私も初耳だったのですが、イギリス発祥のホリステイックセラピー。 花から抽出したエッセンスを使って、そのときに自分が持つ「感情」にあわせたエッセンスを取り入れて、心のバランスを整えるものだそうです。 

ホメオパシーやハーブ療法にも少し似ている概念だと思いました。 

お薬を飲むほどの体調不良じゃないけど、ちょっと気分を変えたい、くらいのことって日常生活によくある場面です。 そんな場面に活躍してくれそう。

私が今回レビュー用にモニターしているのは、バッチフラワーレメディレスキュースプレー(20ml・3,456円)。 私が使っているのはトライアル用7mlのミニボトルです。

{PR} バッチフラワーレメディレスキュースプレー
バッチフラワーレメディは、色んな感情に応じて30種類以上のフラワーエッセンスを口から取り入れるのですが、レスキュースプレーは、「緊張やストレス、プレッシャー」=>すぐにリラックス したいときに使うとよいみたい。

早速おくちにシュッとしてみます。 うん、確かにお花の香り=花の蜜の香りがします。 甘い香りがしばらくの間、お口の中にただよって、気分がアップします!

{PR} バッチフラワーレメディレスキュースプレー
花のエッセンスが気分にどう作用するのかメカニズムはよくわかりませんが、リフレッシュ&いやしをもたらしてくれるのを感じました。

自分の気になる気分には、どのフラワーレメディを使ったらいいのかな、と悩んでしまう方には、専門のセラピストやプラクテイショナーに相談することもできます。 こちらのサイトから探すことができます=> フラワーレメディ

レスキュースプレーにはボトルタイプもあります。10ml・2,376円

レスキューレメディ 10ml・2,376円
その他に、私が気になる商品はこちら。 寝つきが悪い夜に使うとよい、レスキューナイト 10ml・2,376円。 2週間もつそうです。

レスキューナイト 10ml・2,376円
こちらのショップでは、バッチフラワーレメディ以外の、フラワーレメデイエッセンスの国産・輸入ブランドが勢ぞろい。 品揃えが豊富です。 色んな特集記事で、使い方がわかりやすくなっているのもよいですね。

{PR記事}
辛いマイナス感情に合わせて選べる38種類のフラワーエッセンス

0 件のコメント:

コメントを投稿