2014年6月23日月曜日

シロノクリニックで、シミ治療のフォトシルクプラス受けてきたよ

シロノクリニック

レーザー治療専門の美容皮膚科 として有名な、シロノクリニック 恵比寿本院で、しみ治療のフォトシルクプラス(43200円)をモニター体験してきました。 

シロノクリニックのフォトシルクプラスは、フォトフェイシャル(IPL)の1種類なのですが、シミ治療に特化した最新型レーザーだそうです。

-------------------------------------------------------------

クリニックの受付からカウンセリングまで

1) 受付&質問表記入

受付で、登録をすませてこれまでの病歴などの質問表を記入します。


受付がすむと、メイクを落として待ちます。 メイクルームがあるので、そちらで自分で落とします。 ここで、気がついた! メイク用品もって来るの忘れた。。。治療を受けた後に、自分でメイクして帰るので、メイク用品持参は忘れないでくださいね。 BBクリームはサンプルをいただけます。



2) 看護婦さん&ドクターによるカウンセリングタイム

個室に案内され、これから受けるフォトシルクプラスについて、説明を受けます。どんな順序で進むのか、どんなシミや症状にきくのか、どんなリスクがあるのか、施術を受けた後の注意事項など。 個別の質問にもしっかり答えてくれます。


その後、ドクターによる説明があり、承諾書に署名・捺印します。 再び看護婦さん登場、料金やアフターケアのお薬と料金の説明があり、施術の申し込みが完了します。

説明のポイント:

* フォトシルクプラスは、1回の施術ではなく、数回の施術(クール)で効果が期待できるもの
* 老人性のシミにはきくけど、肝斑はかえって濃くなる可能性があるので、別の治療法をおすすめする
* 施術後には、3日間炎症を押さえるステロイド軟膏の使用が必須(別途料金)加えて美白クリームの使用も推奨(別途料金)
* 人によっては、かなり痛みを感じる。 まぶしさもある。

-------------------------------------------------------------

いよいよ施術!


治療室に入って、いよいよ施術です。 機械がたくさんで、歯医者さんっぽい雰囲気のお部屋。


機械は、イタリアDEKA(デカ)社のフォトシルクプラスマシン。




シロノクリニックの特徴は、実際のレーザー施術をドクターが自らする、ということ。 低料金でレーザー治療をするクリニックの多くは看護師による施術なんだそうです。

施術の準備はこんな感じ。
* レーザーの熱を和らげるためのクーリングジェルをお顔に塗る
* フェイスラインを守るためのカバー
* 目を光から守るためのアイマスク

ドクター登場で、いよいよ施術開始です!

-----------------------------------------------

施術の感想

バチッバチッと、容赦なく(!)顔の各部位にレーザーが当たります。 痛さは思ったほどではありませんでした。 もっとつらかったのは、まぶしさ。 今まで経験したことがないくらいのまぶしさです。

ドクターは、「目に害がある光じゃないので大丈夫です」と言ってましたが、相当まぶしいです。

痛さも、かなりたくさんの箇所に照射するので、だんだんつらくなってきます。 一度顔全体への照射が終わって、「あ~よかった」とほっとしたのもつかの間、2度目の照射が始まりました。。

けっこうつらいのですが、これも美しくなるため!とがんばりましたよ。

最後にクーリングジェルをふき取って終了です。 

メイクルームに戻って自分でメイクをして、支払いを済ませて、次回の予約を取り終了。

----------------------------------------------

アフターケア

アフターケアのやり方については、口頭での指導のほかに、書面でも説明がもらえます。

主な注意事項は

* 日焼け止めをしっかり塗って日焼けに注意
* 3日間ははれ防止の軟膏を使うこと
* 施術当日の入浴など、体温を上げる行為は要注意




はれ防止の軟膏は必須で、フォトシルク施術料金とは別料金。1,080円プラス処方料の540円。
ホワイトニングクリームは、4000円弱で、オプショナルです。 私は両方お買い上げしました。


理想としては、アフターケアをしっかりやって、1ヵ月後に再施術、というのを3~5回繰り返すのがよいそうです。

数日後にかさぶたがぽろぽろ落ちてくるらしいので、一皮向けたお肌になるといいな~。

アフターサービス保証へのこだわり シロノクリニック

{PR記事です}


関連記事
メディカルエステのシーズ・ラボでメガ導入体験♪



0 件のコメント:

コメントを投稿