2014年6月12日木曜日

デトックス+プラセンタのお茶!?


デトックス+プラセンタという、珍しい組み合わせのお茶をモニター中です。 プラセンタ商品は数あるけど、お茶に入れるとは、思わず「そうきたか!」

【ロゼベ プラセンタデトティー 30包】

-----------------------------------------------

内容・成分


ブレンド茶なので、たくさんのお茶が並びます。 プラセンタは、一番下なので、入っている量としてはわずかなのかな。

お茶成分を見ていきますね。

* キャンドルブッシュ:下剤成分
* 杜仲茶:健康茶として有名
* どくだみ
* 雪茶
* キダチアロエ
* えびす草
* 山査子
* レイシ
* イチョウ葉エキス
* ローズヒップ
* はと麦
* ルイボス
* オレンジピール
* ハブ茶
* 豚プラセンタ

どれも健康茶としてよく使われている名前ですね。 ざっとみた印象は、デトックス=お通じをよくするのが主目的のお茶かな、と思います。 

個別の成分については、私はいつも国立健康・栄養研究所の健康食品の安全性・有効性情報のサイトを参考にしています。


-------------------------------------------

飲んでみた印象

たっぷり30袋入ってます。 


商品説明には、熱湯で煮出してね、とありますが、面倒なやり方では続けられないので、普通のテイーバッグとして飲んでしまっています。

香りよし、苦味なしの飲みやすいお味。



ハーブティーもお茶も、時間がたつと苦味が出て飲みづらくなるものが多いのですが、ロゼベプラセンタデトティーは、時間がたってもおいしいままでした。



正直、ここまで飲みやすくておいしいノンカフェイン茶ってはじめてかも。 下剤成分も入ってるし、1日1杯くらいが適量かな~とは思うのですが、おいしいので、午前中に1杯、午後に1杯くらいのペースでいただいちゃっています。

香りもよくてリラックス効果がまたよい。

本当に体から毒素が抜けるという意味のデトックスができるのかどうかはわかりませんが(正直、便通がよくなる、という程度だと思います) 健康的なノンカフェイン茶としていただくには、かなり優秀。 お値段もそれほど高くないし、続けやすいと思います。

プラセンタは、お茶に入っているものをとったからといって美肌に結びつくものではないと思いますが、

「美肌成分が入ってるお茶を飲んでます~」

という気分で、美肌効果が出そうですよ。=> またの名を「プラセボ効果」といいますが、科学的に実証されているお話。

よかったら飲んでみてくださいね!

【ロゼベ プラセンタデトティー 30包】

0 件のコメント:

コメントを投稿