2014年6月2日月曜日

明るい・おしゃれ・相談しやすい漢方ブテイック:薬日本堂@品川




一昔前の漢方薬局といえば、暗くて薬くさい(当たり前だけど!)、漢字が羅列してあって、なんだかとっつきにくいものでした。 

おしゃれで、女性も気軽に利用できる漢方薬局の「薬日本堂」さんをご存知ですか? 品川駅近く、第一京浜沿いに、薬膳レストラン・漢方ミュージアム・漢方スクールがあります。 これまでの「漢方」ではなく、「西洋ハーブ」に近い雰囲気の、明るくて相談しやすいお店です。



薬膳レストランの10ZEN(じゅうぜん)では、ランチは薬膳カレーやサラダ、デイナーは薬膳鍋を中心としたメニューです。 私も一度友人とランチにおじゃましたことがありますが、医食同源のコンセプトがうれしい素敵なお店でした。 ヘルシー志向の女性受けするお店ですよ♪

----------------------------------------

薬日本堂の漢方相談

薬日本堂の漢方ブティックでは、漢方専門の薬剤師さんが常駐していて、漢方薬の調合をしてくれます。 相談には1時間くらいかかるので、予約をしてから出かけてくださいね。

その人の体調について、じっくり話しを聞きながら、症状だけではなく、現在の体全体の様子を漢方の見立てでみて、お薬を調合してくれるそうです。

不定愁訴や更年期障害など女性特有の症状など、西洋薬が苦手とする分野で活用するのがよさそうです。

保険が効かないので、お薬代が1ヶ月分2万円~を覚悟しておく必要はあります。 普段、保険で自己負担額が少ないのであまり意識しないのですが、そもそも、お薬ってけっこう高額なんですよね~

品川本店の漢方ブテイックのほかに、全国各地にお店があります。

http://www.nihondo.co.jp/shop/boutique/

渋谷近辺では、青山にもお店があります。実はちょっと気になる症状があるので、今度相談に行ってみようかな。


薬日本堂株式会社
薬日本堂株式会社ファンサイト参加中


漢方美容&健康関連記事;

0 件のコメント:

コメントを投稿