2014年5月31日土曜日

天然オイルの香りに癒される~低刺激UVケア「アロマ&モスキート」



夏が近づき、日差しが気になり始めました。 同時に蚊や虫も気になりますね。 我が家は、渋谷という大都会なんですが、近くに公園があるからか、昨晩も蚊に刺されて大変でした(涙)そろそろ蚊対策もはじめないといけない時期です。

今回のモニター品は、ナチュラルコスメTOWAさんの、

ラベンダー・ティーツリー・レモングラス配合 低刺激UVケア
【Aroma & Mosquito】ピュア ホワイト ミルク UV
150ml 2,800円(税別)

----------------------------------------------------------------

アロマオイルで虫&UV対策

敏感肌の人や子どもにも安心な、低刺激のUV&虫対策です。 UV効果はSPF8 PA+ とあまり高くありませんが、その分お肌への負担は少ないです。 しっかり2時間おきに塗りなおしてくださいね。




----------------------------------------------------------

使用感

しっかり振ってから使います。 中でエッセンシャルオイル成分とクリーム成分が分離してるので、まぜまぜしてから使います。

使用感はさらさら。 すっと伸びます。べたつきませんよ!




------------------------------------------------------

ポイントは、何といっても香り!

この商品の一番のポイントは、何といっても、天然オイルの香りです。

ティーツリーオイルとレモングラス、という、どっちもさわやか系で癒されます。 ティーツリーオイルは、殺菌効果もあるので、我が家では、お掃除にも活用してるんですよ。

ティーツリーオイルだけだと、ちょっとツンとした香りになってしまうのですが、そこをレモングラスがほんのり和らげてるバランスがGood。

両方とも虫が嫌う香りなのかな。

人工的な香料と比べ、いやされ感がまったく違います。 お肌にやさしいので、室内でのUV対策にもぴったり。 

本格的なUVケアが必要な場面では、ちょっと心細いので、SPF・PA値高めのものと併用するのが良いかもしれません。

ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中
ラベンダー&ティーツリー&レモングラス配合+低刺激UV

0 件のコメント:

コメントを投稿