2014年5月29日木曜日

玉ねぎの皮成分でできた石鹸でエコ&UVケア!?


たまねぎの外皮成分、ケルセチンを使った洗顔せっけんケルセアクリアソープのサンプルサイズ(10g)をレビュー用にメーカーさんよりいただきました。

本品は100g 2,980円(税込み)です。

玉ねぎの皮とせっけん!?

いきなり成分が玉ねぎの皮、ときました。 めずらしい組み合わせですね~
紫外線対策にいい、と説明にあります。 玉ねぎの外皮、つまり茶色い部分に含まれる

ケルセチン

という成分が、紫外線による活性酸素を除去する力を持つそうです。

せっけんなので、そんな成分も洗い流してしまうんじゃないの!?

という突っ込みも思わず入れたくなりますが(苦笑)

紫外線対策以外にも、ケルセチンには、坑酸化・抗菌・坑アレルギーなどの作用が認められているみたい(メーカー資料より)

アトピーなど、お肌が弱い方にもやさしいせっけんです。

おまけにエコだよ



これまで産業廃棄物だったタマネギの外皮を再利用する、というエコな側面も持つ商品です。 良い成分が入っているのなら、捨ててしまうのはもったいない! 食品って、捨てる部分にこそ栄養や良い成分が含まれてること、よくありますね。

使ってみての感想

10グラムのサンプルサイズなので、1週間くらいで使い切りました。 100グラムの本品なら10週間くらい持つってことかな。

あわ立ちもよく、香りも余分な香料が入っていない分、とってもやさしいです。 お肌にやさしいのがありがたいです。

ケルセアクリアソープ

0 件のコメント:

コメントを投稿