2014年5月28日水曜日

美容師さんの聖地!?アジアビューティーエキスポで最先端ヘアケア&ベースメイクについて聞いてきた

パシフィコ横浜で開かれていた、4年に一度の美容のプロ向け展示会「第4回アジアビューティーエキスポ」へ行ってきました。  化粧品OEMメーカーの株式会社ビアントさんのご招待です。

展示会会場入り口に、あった衝撃の注意事項。

写真撮影禁止

え~~~つまんない!と思いつつ、ビアントさんブースへ向かいました。 

「わが社のブースは撮影いただいて大丈夫ですよ!」

ということで、ビアントさん一押しの商品についてお話を伺ってきました。 スタッフさんたち、ピンクのポロシャツをおそろいで着用、ヘアケアブランドのイメージカラーとぴったりで素敵♪



ビアントさんでは、美容室などサロン向けの商品のほかに、消費者向けの商品としていくつかを展開。

ヘアケア商品:ソニープラザなどバラエティショップや美容室での販売。テレビショッピングで話題の商品もあります。

メイクアップ商品:もともと舞台向けメイク用品を作っているメーカーさんならではのプロ品質商品を一般向けにして販売。


容器が超絶かわいいシャンプー&ヘアケアライン

ブース入り口の目立つところにあったシャンプー&ヘアケアシリーズ。容器が超絶かわいいんですよ! よ~くみると、なんだか昭和の雰囲気がただようノスタルジーいっぱいの容器。 色んなニュアンスのピンクと、昔の香水瓶みたいな形がいい。



内容は

ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーからトリートメントまで。 美髪記憶シャンプー・トリートメント という名前がついてます。

お値段は500mlで3200円とちょっとお高めですが、その分配合成分も高級感ただようものばかり。 洗い流さないトリートメントまでフルラインアップです。ヘアケア製品一式お土産にいただきましたから、後ほど使用レポをアップしますね!




テレビショッピングで話題のシラガネーゼ3世

テレビショッピングで飛ぶように売れているという、白髪染め商品。 名前がいいでしょ。シラガネーゼ3世(!) センス良すぎ。



お出かけ前にブラシでささっと根元にひと塗りするだけで、だんだん白髪が染まっていくという商品。 ありそうであんまりない、ありがたいお品! ブラシの部分はやわらかくて細かい毛がびっしり。 使いやすそう。



シャンプー前に使うタイプもあります。



プロ仕様のベースメイクの威力はすごかった

もともと舞台メイク用ファンデーションなどを製造販売しているメーカーさんが、消費者向けに開発した商品。 実力は確かです。 何層にも塗っても厚塗りに見えない、というファンデーションを体験してきました。 

リキッドファンデーション、パウダーファンデーション、フェイスパウダーの3層塗りしてもらいました。 左手です。右手は何も塗っていません。 きれいに仕上がってるでしょ(驚!)



せっかくなので、お顔にもつけていただきました! そして、顔のいろんな部分に使うハイライトやシャドウ類も超充実してるんですよ! もちろん、全部つけていただきました<=ブロガー魂





普段、チークをつけるくらいですませていて、あんまり立体顔をつくることを意識していなかったんだけど、ぜんぜん違います! シャドウやハイライトをきちんと入れることで、こんなに顔が変わるんだ、とびっくりでした。

やっぱり、メイクって手間ひまかけるとそれだけの価値はあるものだわ、とあらためて実感。これからはもちょっとがんばろう、と思います。


ビアントファンサイトファンサイト参加中

株式会社ビアント

0 件のコメント:

コメントを投稿