2014年5月8日木曜日

フランスのダイエットシェイク:ミリカルでダイエットモニター中


集英社のハピプラ(HappyPlus)さんのミリカル・ダイエットモニタープロジェクトに参加中です。

最近、食生活が乱れてしまい、気がつくとお菓子食べ放題、みたいな不摂生を続けたせいか、かぜをひいたり病気になりやすかったり、おなかまわりのお肉がもたついたり、、、が気になっていました。

そんなタイミングで訪れた1週間のダイエットプログラムモニターのチャンス! やる気まんまんです。

ミリカルって?

フランスで50年以上の歴史を持つダイエットプログラムなんですって。私もはじめて知りました。
ダイエットシェイク(甘い味とスープ味)おやつ用のダイエットバーを使って、食生活をいったんリセットして、少しずつ戻していくと、というもの。

一週間分のパッケージがドン!とまとめて届きます。


進め方は「3.2.2.プログラム」

最初の3日間:
* 食事はダイエットスープ or ダイエットシェイク プラスヨーグルトとサラダ
* おやつは朝と午後の2回、ダイエットバーをいただく

最初の3日間が終わると、2日間は1食分普通の食事に戻し、最後の2日間は2食を普通の食事に戻します。

お味と作り方

シェイク粉末に牛乳か水を足して、専用のシェーカーで混ぜてからいただきます。 この専用シェーカーが、そっと振らないともれやすいので気をつけています。

あと、粉なので、どうしてもダマにはなりやすいかな。 

お味はしみじみおいしいですよ~ スープはクリーミーでお野菜のつぶつぶがたっぷり。普通のお食事といただいてもOKなお味。 チョコレートシェークもこってり甘くて満足です。


ダイエットの進み方

無理しないダイエットとはいえ、とるカロリーをかなり制限しているので、やっぱり空腹との戦いは避けられず。。 

おなかすいた!

今日で3日目なので、明日からはふつうの夕食食べれると思うとうれしいです! もちろん野菜中心の軽いお食事だよ。

食習慣がリセットされることで、胃腸の調子がいいです。 時々断食やプチ断食すると体にいい、というのが良くわかる。 

最近過食気味で、おなかいっぱいまで食べる習慣がついてしまって、やっぱり胃腸に負担がかかるんですよね~~ 腹八分か腹六分くらいがおなかにはやさしいと、体であらためて実感しました。

食習慣って、いったんついてしまうと惰性で流されてしまうので、こうやって強制リセットしてしまうのは効果あると思いました。 あと4日間かけてゆっくり健康的な食事で戻し、このままバランスとれた食生活を続けたいと思います!



価格: 6,000円
(2014/06/30 20:28時点 )

ダイエット食品関連記事:
ビエナゼリーライブラリーお試しBOX
ベジフルレッドスムージー:私流3つの飲み方♪
お茶の本場、牧之原発プーアール茶:茶流痩々
デトックス+プラセンタのお茶!?
漢方の考え方で体にやさしいダイエットプラン


0 件のコメント:

コメントを投稿