2014年5月8日木曜日

第45回リアルサンプリングプロモーションin白金台


ゴールデンウィーク明けたばかりで目が回りそうなほど忙しい今週ですが、行ってきました!第45回リアルサンプリングプロモーションin白金台。 サンプル百貨店さん主催の大規模なサンプリングイベントです。 今回の会場は白金台のシェラトン都ホテル東京。



サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションって何?解説します

昼夜入れ替え制で、各回500人の女子ブロガーを集めての大イベント。 これを3ヶ月に1度開催してる、というのもビックリでしょ。

内容は、
1)企業さんからの新商品や一押し商品のプレゼンテーションを聞くセッション
2)お話を聞きながら試食会
3)企業さんが展示ブースを設置してある別の部屋を自由に見て回る時間
の組み合わせです。

上の写真は「メイン会場」と呼ばれる、企業のプレゼンテーションを聞く大部屋。500人の女子ブロガーさん、圧巻でしょ。

今日は遅刻ギリギリセーフですべりこんだら、一番後ろの席でしたわ。 残席3席で危なかった!毎回当日までにキャンセルがどうしても出るので、オーバーブッキングするそうです。あまり間際に到着すると、お席がない場合があるので気をつけてくださいね。

そして、こちらが「ブース会場」と呼ばれる、企業ブースを回れるエリア。メインイベントの前と、途中一回だけある休憩時間に回ります。


イベントは全部で3時間の長丁場。 でもお祭りみたいで楽しいですよ~ (後でブログ書くのは大変だけど)

持ちきれないくらいの量をいただくサンプルバッグは、私はいつも現地から自宅までヤマトで送っています。 

キャリーバッグを持参して、自分で持ち帰る人も多い。 多分、参加者500人の中では、私の自宅=渋谷は、白金台からかなり近い方のはずなんですけどね、あんまり根性ないので。

明日届く荷物が楽しみです! がんばってブログ書くよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿