2014年4月15日火曜日

表参道の新名所!? Flying Tiger Copenhagen


先日、表参道へ出かけたときに、平日で雨なのに、ものすごい勢いで女性客がひっきりなしに吸い込まれていくお店を発見。 思わず、入り口の警備員さんに

「今日は何かのイベントですか?」

ときいてしまったくらい。 

「いえ、普通に営業してるんですよ。よかったら中をのぞいていってください」

お店の名前はフライングタイガーコペンハーゲン



北欧雑貨のお店です。 

で、おしゃれな北欧雑貨のお店なんて、東京にいくらでもあるでしょ。 何でこのお店がこんなに激混みしているかというと、、、

激安価格 (かつおしゃれ=>ここポイント)

だからなんです!

一言でいうと、IKEAの雑貨部門だけが独立してお店になった感じ。 ちなみに、IKEA(イケア)はスウェーデン、フライングタイガーはデンマークなんだけど、テイストはそっくりです。



文房具からインテリア、キッチン雑貨まで3000円以上のものはほとんどないかも!?という品ぞろいです。 ほとんどが数百円。 しかも北欧テイストでかわいい。 お店はIKEA方式で、一方通行。 店内を回遊する仕組みになってないので、ほしいものがあったらその場でゲットしないと後戻りできません。

雨の日まで、ひっきりなしのお客さん。 表参道ヒルズより少し青山通りよりの商店街を入ったところにあります。 表参道の新名所といっていいかも!

雨の平日午前中でこんなですから、週末は入場制限かかると思います。




基本情報

フライングタイガーウェブサイト
渋谷区神宮前4-3-2
11:00-20:00
03-6804-5723

おまけ

日本のかわいい雑貨なら、フェリシモでしょ!北欧テイストのものもたくさんあるよ。

フェリシモ「コレクション」

0 件のコメント:

コメントを投稿