2014年4月5日土曜日

大正製薬のフラバンジェノール化粧水




ファイト~一発!リポビタンD!でおなじみの大正製薬、実は化粧品も作ってるんですよ。 リポビタンDみたいに派手なテレビ宣伝してるわけじゃないので、あんまり目立っていないけど、ナリッシュという通販専用ブランドで基礎化粧品が出てるんです。

大正製薬の通販専用ブランド:ナリッシュ

ナリッシュの特徴は2つ

1)エイジングケアブランド
2)フラバンジェノールを使っている

もうひとつ、付け加えるならば、

3)大きなリサーチ機能を持つ大正製薬の製品

というのも魅力のひとつです。 製造工場の品質管理もしっかりしていそう。



フラバンジェノールって何?

フラバンジェノールは、フランスの海岸松からとった天然のポリフェノール。 抗酸化作用があります。 ピクノジェノールと呼ばれることもあるのですが、同じものです。 

ピクノジェノールは、ホーファーリサーチ社の登録商標。 フラバンジェノールは、東洋新薬の登録商標です。

抗酸化作用のほかに、水分保持力もあるといわれています。

実は、フラバンジェノール・ピクノジェノール配合のスキンケアは以前何度か他社製品を使ってみて、私のお気に入り成分のひとつ。

他社製品のレビュー記事はこちら。
秋冬の乾燥にうれしいこってりクリーム:フラビア コンセントレートクリーム
高濃度ポリフェノール美容液:薬用フラビアエッセンス
ハリウッド化粧品(メイコーポレーション) メイスピクノ発表会(1)

スキンケアだけじゃなくて、サプリでも取れるんですよ。


ナリッシュの化粧水:美望活彩化粧水

ナリッシュの化粧水をレビュー用にご提供いただきました。 
成分表はこちら。 フランスカイガンショウ樹皮エキス と書かれてるのがフラバンジェノール。保湿成分として紹介されてますね。



無香料で低刺激、お肌にやさしい使い心地。 次ステップの美容液や乳液のなじみもGood。満足です。



私は、2度くらい重ねづけしています。




おすすめの使い方:サプリでのインナーケアとあわせてみよう

フラバンジェノールは、スキンケア成分として、お肌の外から使うほかに、サプリとして体の中からのインナーケアとして使うこともできます。

この際、両方合わせて使っちゃいましょう。

大正製薬からは、フラバンエイジというフラバンジェノールの美容サプリも出てるんですよ! オンラインショップの目立たない場所にひっそりあるんだけど、見つけちゃいました。

フラバンエイジは、1ヶ月分2700円。 

ナリッシュのフラバンジェノールスキンケアシリーズとあわせてつかったら、最強じゃない?と思いました。

基本情報

詳しい情報は、大正製薬の公式サイトで見てね!
ナリッシュブランドサイト
フラバンエイジサイト


フラバンジェノール・ピクノジェノール関連記事

目とアタマがすっきりの抗酸化サプリ:百然保健+アイEX
秋冬の乾燥にうれしいこってりクリーム:フラビア コンセントレートクリーム
高濃度ポリフェノール美容液:薬用フラビアエッセンス
ハリウッド化粧品(メイコーポレーション) メイスピクノ発表会(1)
女性特有の悩みに:ジェネリオピクノジェノール





0 件のコメント:

コメントを投稿