2014年4月11日金曜日

高田馬場のエスニックグルメストリートといえば、さかえ通りでしょ



高田馬場といえば、早稲田大学などがある学生街ですが、実は駅の近くにエスニック料理店がたくさん集まる「エスニックグルメ」ストリートがあるのをご存知ですか?

その名も

さかえ通り

JR高田馬場駅早稲田口を出て、山手線の外側方向へ向かって信号を渡ったすぐ向こう側です!

ぱっと見、どこにでもある飲食店中心の商店街なんですけどね。。。
通り抜けるのにほんの数分の通りに、エスニック料理のお店が密集してるんですよ! それも外国の方が家族経営でがんばってます!という雰囲気の食堂風=かえって本格的じゃない?

高田馬場といえば、ミャンマー料理!





韓国料理も色々。スンドウブの専門店だったり。




トルコ料理、おいしそう。




インドカレーだって。



もちろん、日本の定食屋さんやラーメン店なんかもたくさんあります。 わき道まで探検すると、更に色々デイープなお店にも出会えるよ。

こちらがさかえ通り終点。 端から端まで5分もかからない短い商店街でした。 エスニック食堂探しなら、高田馬場のさかえ通りがおすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿