2014年4月29日火曜日

今晩のお食事の気分は~キリン ワインスプリッツァ



皆さんは、夕食の際の飲み物って何を飲んでますか?

私の場合、

缶ビール2本空ける

のが定番です。 食事の支度も終わり、一日の最後、ビールをプシュっとあけて、「お疲れ様~」と飲むのが習慣になっています。

今回モニターさせていただいたのは、お食事にあうワインカクテル、キリン ワインスプリッツァ。2014年5月7日にリニューアル発売の新商品です。

お味は2種類。 ちょっと甘めで炭酸も弱めの「くつろぎの泡 セミスウイート」



甘さ控えめ、炭酸多めのすっきり味「すっきり爽快 白ワイン&ソーダ」



中味は、白ワインを炭酸水で割って、ウォッカでアルコールをプラス、甘味と酸味で味を調整したドリンクです。 ワインワインスプリッツァは、オーストリア発祥のお食事によく合う飲み物なんだって。


飲んでみたよ。お味は?

どちらも和食・イタリアン・洋食など、普段の食卓にあいます。 スパークリングワインやシャンパンだと、特別感があるけど、缶入りリキュールで、手軽に飲めるのが良い。

よりお食事に合うのは、すっきり爽快白ワイン&ソーダ。 甘みが少ないので、料理の邪魔をしない。 ただ炭酸がきつめだし、おなかがふくれてしまうのがいやな日は、セミスウイートのほうを選んじゃうかも。 女性には、甘めの味の方が受けるかも。 ご夫婦で飲むなら、ご主人は辛口、奥様は甘口でもいいね~

毎日ビールばかりだと飽きるので、たまにはこんな感じの組あわせで飲んでみたいです。

ビールx2本  => 週3~5日
ビール+キリン ワインスプリッツァ => 週2~4日

やっぱり食事最初のビールは外せないにしても、2本目でワインスプリッツァってのは、ありです。

キャンペーン情報

リニューアル発売と、期間限定のくつろぎの泡 セミスウイート缶を記念して、今キャンペーンをやってます。 母の日が近いので、母の日の食卓にいかが?というキリンからの提案です。

私ももちろん、応募しましたよ~! 

母の日の華やかな食卓キャンペーン
「キリン ワインスプリッツァに合いそう!」と思うレシピを
選んでご応募いただいた方の中から抽選で、
合計1,000名様にキリン ワインスプリッツァ6本セットをプレゼント!
さらにその内の25名様にはリーデル <オヴァチュア> トースティング・フルート ペアをプレゼント!

応募サイトはこちら
http://spritzer.kirin.co.jp/?ad=rb_blog
キャンペーン期間:4/28(月)~5/11(日)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿