2014年4月9日水曜日

青山アンデルセンの女子会プラン!



皆さんは、普段のお食事で、パンっていつ食べますか? 朝やランチ、という方が圧倒的に多いのでは。 大のパン好きの私の場合、夜もパンを食べちゃうことが多いのですが、日本人の食卓には、晩御飯はご飯が一般的なのかな。

今回、晩御飯にもおいしくパンをいただいちゃいましょう!ということで、青山アンデルセンの女子会プランを体験してきました。

アンデルセン青山店

青山アンデルセンといえば、表参道のランドマーク的な建物。 1階がパン屋さん、地下がカフェで2階と3階がレストランです。 もうすぐイースターですから、パン屋さんの飾りもうさちゃんモード。 青山アンデルセンの公式サイトはこちら。



2階のレストランへ向かいます!



青山通りを見下ろせる窓側のお席をご用意いただきました。



アンデルセンの女子会プラン

アンデルセンでは、長年日本で「バラエテイブレッド」=ヨーロッパのお食事パン文化を根付かせたい、という思いでビジネス展開しています。 とってもおいしいアンデルセンのお食事パンを楽しみながら、夕食プランを楽しんじゃいましょう、というのが青山アンデルセンの女子会プラン。

内容は、アンデルセンのおいしいパンがたっぷりと味わえるメニューです。 お料理は、デザートも含めてなんと10品! パン食べ放題とフリードリンクがついて1人前4,500円。 要予約です。




女子会プランのお料理&デザート

ごちゃごちゃ説明するより、お料理のお写真をおみせするのが早いと思うので、お見せします!4人分がまとめて盛られてでてきます。 盛り付けも素敵だよ。








楽しく、おいしくいただきました!

今回の女子会は、普段仲良くしていただいている女子ブロガーさんたちで集まりました。 お料理が出てくるたび、みなさん、真剣に写真タイム! お料理が大皿で出てくるので、みんなでワイワイ楽しめました。

お料理の量は、、かなり多いです!

アンデルセンで女子会の日は、しっかりおなかをすかせて挑むべし。

どのお料理もおいしいので、がんばって食べてしまいました。 お野菜たっぷりで、彩りもきれい、女子会にはホントにぴったりのメニューだと思います。

やっぱりパンのおいしさは格別ですね~ 普段、アンデルセンのお食事パンってひとつひとつが大きいのでなかなか買えないのですが、スライスされて色んな種類が出てきたので、「今度はこれ買おう!」なんて思いながらいただきました。

夜こそベーカリーレストラン

もうひとつのおすすめポイント!

アンデルセン青山店のレストランは、朝食とランチも開いているのですが、パンといえば朝か昼!という方が多いからか、朝と昼はとっても混んでいて、並ばないと入れないことも多いみたいなんです。

晩御飯=パンというイメージがうすいせいなのか、夜の時間帯は比較的すいていて、ゆったりお食事できる確率が高いんですよ!

お店の雰囲気は、確かにカジュアルで、豪華なフレンチレストランにはかないませんが、気のおけない仲間とおいしいお料理をゆったりいただくには穴場でおすすめ! 

夜は9時までと、閉店は早めです。

まとめ

今回ご一緒いただいたお友達ブロガーさん。
* ちわわのままさん:もう記事があがってる!早すぎ(驚)
* しゅうまいの256倍ブログさん
* 美食旅 道明寺さくらの美道楽日記

お料理の説明などいただいた、レストランマネージャーの山口さん。ぴかぴかのイケメンです!


青山アンデルセンの公式サイトはこちら。


おいしいパン屋さんの関連記事:
日本橋のドイツパン店 タンネ
楽天市場

0 件のコメント:

コメントを投稿