2014年4月26日土曜日

アメブロさんオフィスへお邪魔してきました



日本最大(たぶん)のブログサービス、アメブロを運営する、サイバーエージェントさんのオフィスへおじゃましてきました。

サイバーエージェントの本社は、渋谷にあります。 とはいえ、1ヶ所に固まってるわけじゃなく、渋谷駅に隣接する渋谷マークシティをはじめ、道玄坂を登りきったあたりにあるいくつかのビルなど、何ヶ所に分散しています。 急激に大きくなった会社さんなので、それこそ「アメーバ」みたいに拡大中みたい。

社員さんたちは、みんな若い!そして美男美女ばかり。 最近では、大学生の就職人気企業のトップランクの会社ですから、皆さん高学歴でもあるんだろうな~ 

今、とっても勢いがある会社さん、オフィスへ行ってみると雰囲気が感じられます。



アメブロでは、以前あったアメーバGGという組織を拡大して、アメーバマイスターという会員組織で、いろんなイベントやブログ案件など、楽しいお話がたくさんあるみたい。

私の友人でも、アメママのコラムニストとして活躍してる方も多いです。

私もアメブロデビューしてみようかな~(検討中)

ブログ運営についての関連記事:

コスメレビューブログの「面白くない」宿命


0 件のコメント:

コメントを投稿