2014年4月20日日曜日

百聞は一見にしかず!美人は「つくられる」



街中を歩いてみかけたり、美人だな~と思う女性の共通点って、ファッションはもちろん、ヘアスタイルもメイクも気をぬかずにバッチリですよね。

私も、平凡なルックスではありますが、メイクの仕方も自己流じゃあ限りがある、勉強しないと!思ってます。 最近、「これは役に立つ♪」と一押しのサイトが

「みんなのメイク」

メイクの動画投稿サイトです。

普段のメイク方法を、素人の女の子たちがスマホなどで手軽にとったものを載せてます。 動画の内容やレベル感は、さまざまなんだけど、「基本的には顔出し」という性質上、参加者の

美人率が高い!

のが特徴でもあります。(あくまでも私の感想だよ)




みんなのメイクをみて気づいた、「美人は作られる」

みんなのメイクにアップされてるビデオで、アイメイクのステップごとのやり方や、ベースメイクの作り方なんかも、とっても参考になるのはもちろんなんだけど、私が一番驚いたのが、

美人メイクが出来上がる前のすっぴん顔は意外とフツウ!

の人が多いこと。
これってある意味、

フツウのルックスでもがんばれば、そこそこいける世界!?

と、勇気というか、やる気がわいてきませんか?(笑)

美しい人たちは、生まれ持った素質プラス努力で美しいわけなんだけど、フツウに生まれても、努力しだいで、そこそこいいとこまでいけるかも!(努力が報われる世界!?)と、思っています。 いくつになっても、「自分ベスト」は目指したいものです。

みんなのメイクでは、月一度の勉強会なんかもあって、他のクリエイターさんたちと交流もできる、とっても楽しいコミュニティができてますよ~ 私もアカウントもってて、いくつかコスメレビューを載せてます。(よかったらみてね)


今日のおすすめ

今日私がみたのが、choicerishさんの春のピンクアイメイクのビデオ。使ってる商品の見せ方もわかりやすいし、テンポもよい!(美人のchoicerish さんのすっぴん顔はみれません、笑)




関連記事

マイリトルボックス3月:My Little Weekend Box
エスレッチングポールで横隔膜を「ドSストレッチ」中

0 件のコメント:

コメントを投稿