2014年4月17日木曜日

週2日の角質ケアに:洗い流すピーリングジェル



くすみ、ごわつき、毛穴の開きが気になる季節になってきました。 ターンオーバーの乱れを整えるために、週1~2回は「角質ケア」をするといいといわれています。

今回モニターさせていただいたのは、自然化粧品のエトヴォス(ETVOS)から出ているスキンピールジェル。 本品は100グラム入り2,800円(25~30回分)。 今回モニター用にご提供いただいたのは、35グラム入りのミニサイズです。

エトヴォス スキンピールジェルの特徴



エトヴォスのスキンピールジェルの特徴は3つ。

1)ぬれた肌にでも使えるジェルタイプ
2)洗い流しタイプ
3)ピーリング剤として有名なAHAをたっぷり配合(8%)

使い方は、
1)洗顔して汚れを落とす
2)ジェルを顔に塗る
3)2~3分後に洗い流す

という超シンプルステップ。 使い方が簡単なのが何よりです!

実際使ってみたよ!

実際に使ってみました。

ジェルは半透明の白色。顔(手)を洗ってすぐに、お肌に伸ばしてじっと3分待ちます。



洗い流して終了! 洗い流す時に、手でツルツル感がわかります。剥がれ落ちかけてた角質がするりと落ちた、という印象あり。



すぐに導入美容液、化粧水、と普段のお手入れをしましたが、スキンケアの浸透がじんわりよくて気持ちいい。 

これから夏に向けて、「毛穴のひらき」「てかり」などが気になる季節です。 定期的な角質ケアで、少しでもお肌の状態をよく保ちたいものです。

価格: 3,024円
(2014/06/21 22:33時点 )


 エトヴォス(ETVOS)関連記事:
全身に使えるエイジングケアオイル:エトヴォス

スキンピールジェル
株式会社エトヴォス
モニコレ参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿