2014年3月18日火曜日

SONOKOのライトアップBBクリーム

10年くらい前の美白ブームで、超有名人だった鈴木その子さんを覚えてますか?鈴木その子さんプロデユースの化粧品ブランド「SONOKO」は、鈴木その子さんの没後も、コンセプトはそのまま、進化し続けているんですよ!



今回、SONOKOブランドから新発売のBBクリーム、ライトアップBBについてのレポートです。 結構大規模なサンプリングキャンペーンをあちこちで開催しているので、お手に取った方も多いかもしれませんね。

SONOKO ライトアップBB

SONOKOのライトアップBBの特徴

SONOKOといえば、美白ですから、美白効果に期待しちゃいますね~
ライトアップBBの特徴は、

* 光学美白:光の反射の仕方を調節することによって肌を白く見せる
* 77%美容液成分
* 軽いつけ心地

だそうです。 

実際に使ってみた

他社製品でもそうなんですが、BBクリーム単体でつけると、どうしても顔の色が不自然でヘンになってしまいます。 BBクリーム+パウダーで仕上げると、きれいに仕上がります。

下地用のBBクリームなので、普通の下地+リキッドファンデーションと比べて、軽い仕上がり。しっかりメイクをしたい方は、BBクリーム+リキッドファンデくらいでもいいかも。

美白効果ですが、うん、やっぱりちょっと白く見えるかな~~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿