2014年3月17日月曜日

エスレッチングポールで横隔膜を「ドSストレッチ」中

ひっそりと、YouTubeチャネルを開設して、レビュー動画をアップ中です~ 

メイク動画のポータルサイト「みんなのメイク」勉強会で、今話題沸騰中のドSストレッチ、兼子ただしさんプロデユースのストレッチポール、エスレッチングポールをいただいちゃいました! 

今、テレビショッピングで、すごいスピードで売れ続けてる商品なんですって。

こちらが紹介動画。30秒のテレビコマーシャル尺で作ってるので、よかったら見てね。




エスレッチングポールの仕組み



3箇所出っ張ってる部分があるんだけど、一番低いところに頭、一番高いところに背中、端っこの真ん中の高さのところに腰を乗せて、手を上に伸ばして思いっきりストレッチ!

目的は横隔膜を広げること。 

=> 横隔膜が広がることによって
=> 姿勢がよくなり、
=> インナーマッスルが鍛えられ、
=> ウエストくびれが期待できる

ということらしいです。 ストレッチでやせる!?ってホントかな?とも思いますが、とりあえず、毎日気がついたときに、寝転がってストレッチ中。

おすすめポイント

材質が、少し弾力があるゴムみたいな素材なので、痛くないです。 軽い素材なので、持ち運びも重くない。 立てかけておけば、お部屋の収納も困りません。

ストレッチ効果が直接減量につながるのは実感できていませんが、S字ストレッチしたあとで、

ついでに他のストレッチもしとこ!

となるので、健康習慣作りにはかなり役立ってます。

お値段は送料込みで1万円弱。 ジムに通わず、自宅でできる器具としては、相場かな~と思います。 話題の健康器具の実力に興味のある方はぜひぜひ試してみてね~

あわせて、兼子ただしさんのブログもお役立ち情報いっぱいなのでおすすめです。

エスレッチングポール






0 件のコメント:

コメントを投稿