2014年3月21日金曜日

フォトフェイシャルなみのパワーコスメ!?リバイタリフトL.A.S.E.R.X3

フォトフェイシャルってご存知ですか? エイジングケア世代の女性なら、聞いたことがあるかもしれません。 美容外科でレーザー光をあてて行う美肌治療です。 お値段も、一回あたり3万円~で、3ヶ月かけて3回以上の施術完了でワンサイクル、という高額なお手入れです。

フォトフェイシャル、私の周りでも一時期はやったのですが、ワンサイクル終了すると、なめらかでつるっとしたお肌に生まれ変わります。

そんなフォトフェイシャルに対抗して開発された化粧品が、ロレアルから今度発売になった、リバイタリフトレーザーシリーズ。 去年(2013年)9月に新発売のまだ新しい商品です。

気になりませんか?? 私はとっても気になります!! 今回、ブロガー体験会でお話をきいて、実際に試してきました。




ロレアルパリのリバイタリフトレーザーシリーズ公式サイトはこちら。


ロレアルの中でのリバイタリフトレーザーシリーズの位置づけ




まずは、ロレアルってそもそもどんな会社でどんな商品展開してるの?というお話から。

1) 「ロレアルパリ」と名前がついてるだけあってフランスの会社です
2) 大きく分けて「美容院向け商品部門」と「消費者向け商品部門」がある
3)「消費者向け商品部門」は、販売チャネル毎に、さらに3部門に分かれている

*マスマーケットブランド=ドラッグストアなど:ロレアルパリ、メイベリンなど
*デパートブランド=デパート:エステイーローダー、ランコムなど
*皮膚科医ブランド=皮膚科医や薬局:ラロッシュポゼなど

4) ロレアルパリの中で、「リバイタリフト」は、エイジングスキンケア商品
5) リバイタリフトレーザーシリーズはその中でも最上級シリーズ

ちなみに、すべてのブランドで研究部門は共通しているので、世界最大の化粧品グループのロレアルグループで開発した最先端成分は、いろんなブランドで使われています。

つまり、リバイタリフトレーザーは、エイジングケアの最先端成分をしっかり配合しながらも、デパートで販売している商品に比べてお手ごろなお値段で買える、とってもお得な商品といえます。

セルフ販売商品なので、自分でしっかり事前にリサーチしてから買いに行くのがいいですよ!=> このブログ記事も事前リサーチされる方のお役に立ちたいと思って書いてます。

そういうのが面倒な方は、デパートブランドでどうぞ、しっかり美容部員さんに説明聞いてから買ってね!という区分けです。


ロレアル リバイタリフト レーザーシリーズの注目ポイント

リバイタリフトレーザーシリーズの目玉成分は、ロレアル独自の秘密(!?)成分。その名は、

プロキシレン

こちらが、ロレアル社による紹介ビデオ。1分でコンパクトにまとまってます。



ビデオと同じ内容を、プレゼンテーションで説明受けたんだけど、

正直、、、横文字が多いし、皮膚の構造についての専門用語も多くてよくわからん。。。ほかに説明のしようがないので、仕方がないんだけど、化粧品プロモーション特有の「煙にまかれた」感はどうしても。。。(なんとなく小さい文字で書いてみた。ロレアルさん、ごめんなさいね~~)

ここでは、

* 世界最大の化粧品メーカーであるロレアル社が開発した美肌成分

* ランコムなど高級ラインの化粧品にも含まれている成分

という点だけおさえれば十分だと思います!


レーザーシリーズフルライン勢揃い!




リバイタリフトレーザーシリーズは4商品で展開中。 化粧水、美容液、クリーム、目元美容液。 中でも一押しは

「美容液」と「クリーム」

だそうです。 もちろん、ライン使いできればよりいいのですが、一部だけ取り入れたい場合には、迷わず美容液&クリームを選んでくださいね。



私の場合は、目の下のクマが老けた印象に見えるのが悩みなので、アイクリームも気になります。 チューブの先端がちょっと変わった形で目の下にそのままぬれるようになってるんですよ。



今回は「体験会」ということで、メイクを落として、化粧水、美容液、クリーム、アイクリームを、しっかり体験しました!

無香料で、お肌に負担感はありません。 しっとりやわらかく仕上がりました。


レーザーシリーズ裏技の使い方

日本ロレアルの方から、レーザーシリーズを使ったスペシャルケアを教えていただきました。 なんと、クリームをぶどう一個分くらいたっぷり取って、美容液を数プッシュ足して混ぜ混ぜ。 濃厚なクリームをたっぷり塗っちゃいます。

けっこうなお値段のクリーム&美容液なだけに、なんと贅沢な使い方!

「実際にやってみてください!」

とのお声に甘えて、やってみました。

クリームと美容液の配合はこれくらい。 



お顔はすでにお手入れしてしまったので、手に塗ります。 手の甲が、びっくりするくらいやわらかい手触りに感じられます! つやつやだし。




化粧水と美容液をお土産にいただいたので、数週間使った時点でまたレポートあげます!

リバイタリフトの詳しい情報は、ロレアルパリの公式ページをチェックしてね。

関連記事:
リバイタリフト L.A.S.E.R X3「12週間美肌チャレンジ」アンバサダー
化粧水つける時のコットンの使い方、知ってる?
目元ケアもやさしくね~トリプルアクション中♪
ロレアル・リバイタリフトレーザーX3の「お箱」
リバイタリフトレーザー美肌チャレンジ:2ヶ月目!


    

0 件のコメント:

コメントを投稿