2014年3月8日土曜日

エスプリーク (ESPRIQUE)の新作パウダーファンデ

安室奈美江ちゃんの広告でおなじみ、コーセーのエスプリーク (ESPRIQUE) のパウダーファンデーションがリニューアルしたみたい。 サンプルを早速使ってみました。




私は基本、パウダーファンデーションってあんまり使いません。 どうしてもカサカサしてしまうので、リキッドファンデーションかクリームファンデーション(そもそもこの2つの違いはあんまりわからん)

リキッドファンデーションも、美容液成分たっぷりのものを使うことが多いです。

エスプリークの新作ファンデーション、特徴は、ブランドのメッセージによれば

毛穴しっかりカバー。てかりくずれなし。
ふんわり美膜、夕方までつづくファンデーション。

美容成分として、ヒアルロン酸・コラーゲン・リン脂質(保湿)が配合されているらしい。


実際に使ってみました

ふだん、美容液成分たっぷりの液体ファンデーション、プラスミネラルファンデのパウダーで仕上げ、と2ステップのベースメイクなので、パウダーファンデ1本でどうなるか、ちょっとドキドキです。

下地クリームをしっかり塗って、スポンジでつけていきます。 お色はOC-410オークル。



仕上がりは、リキッドファンデほどのしっとり感はないけど、さらっとした仕上がり。 これはこれでありです。

一日過ごしてみました。

今、夕方。

一日中化粧直しは全くしませんでした。 

化粧崩れ、あんまりありません。よれもなし。優秀です!


最近のパウダーファンデーションの進化ぶりに驚いた一日でした。
今なら、ケースつきの限定キットも出てますよ~


価格: 2,440円
(2014/03/08 19:17時点 )
感想:0件
価格: 2,800円
(2014/03/08 19:18時点 )
感想:0件


エスプリークはこちら
エスプリーク特別キャンペーン実施中
モニコレ参加中


関連記事
しっとり美容液ファンデーション:リアンフルール シルキーモイストファンデーション
久々の感動コスメ:資生堂マキアージュトゥルーリキッドモイスチャーUV
アクセーヌ スーパーサンシールドEX+シルキィモイスチュアファンデーションN

0 件のコメント:

コメントを投稿