2014年3月26日水曜日

韓国高級スパ発CCクリームの実力、さすが!




美容大国韓国発のCCクリームのご紹介です。 

韓国の高級ホテル、グランドハイアットの直営スパと、韓国芸能人などセレブご用達の高級DAYSPAのVICHYでのみ限定販売されているというレアなCCクリーム、トシーC.Cクリーム(5,880円)です。

箱も高級感あるさわやかな白色。



ポンプ式で出てきます。クリームの中に雑菌が逆流しないように、工夫されてる!




BBクリームとCCクリームってどう違うの?

韓国発コスメから始まって、すっかり定着したBBクリームに対し、去年くらいからよく目にするCCクリーム。 どう違うのかご存知ですか?

私が調べた結果、単純化してしまうと

* BBクリーム:油分多め、しっかりカバー
* CCクリーム:油分少なめ、水分多め、薄づき

という違いがあるみたい。

BBクリームはしっかりめ VS CCクリームは軽め、と覚えておけばよさそう。 



トシーC.Cクリームのおすすめポイント

使い始めて2週間くらいたっての感想です。

★顔の色をワントーン明るく見せてくれる補正パワーが高い★



クリームの色、肌色じゃなくて薄いピンクなんですよ! お肌に塗るとスーッとのびてワントーン顔を明るく見せてくれます。 まったくべとつきはありません。

クリームの中につぶつぶが見えますね。メーカーさんの説明によると、
独自開発した明るいピンク色の「カラーカプセル」により、少量の使用でもシミやくすみをしっかりカバーしお肌の透明感をアップさせる効果が長持ちする
 んだって。

実際にお肌に塗った感じ、手の甲ですが。 色むらや小さなそばかす、しみが隠れてつるんとしあがります。 これはうれしいでしょ~ SPF30ついてるし、このままお出かけしちゃいました!


ホントに軽い付け心地で、もちもよく、気に入ってます。 私はトシーCCクリームの上にパウダーのミネラルファンデーションをつけて仕上げています。 さすがに夕方くらいになると、お粉が取れてきちゃうので、もいちどパフパフしないとなんですが、しっかり下支えしてくれて助かります。


他の商品と比較するなら、こっちをあわせて読んでね

BBクリーム・CCクリーム関連記事:

エテュセの薬用BBミネラルジェル

0 件のコメント:

コメントを投稿