2014年3月22日土曜日

フェリシモの定期購入が魅力的すぎてキケン。。。



本屋さんで見かけるおしゃれなカタログ雑誌の通販、フェリシモ (Felissimo) 独特のおしゃれワールドで気になってました。 今回、フェリシモサロン、ということで、フェリシモについてのお話を聞いたり、実際の商品を見たり触ったりさせていただきました。

フェリシモの通販の特徴

FELISSIMOの商品は、一部を除いて、すべてオリジナルブランドのオリジナル企画商品。ファッションから雑貨、食品まで15種類のカテゴリーで雑誌カタログが出ています。

ほかの通販との違いは、同じものを色柄違いで毎月集めていく、定期購入(頒布会スタイル)だということ。

ものによっては、10年以上にわたって違う絵柄を出し続けている人気シリーズもあるんだって。もちろん、ひとつだけほしい場合は、1個だけでも買えるそうです。

フェリシモのカタログは、読むだけでも楽しい雑誌スタイル。どのページをめくっても「かわいい~」「素敵!」の言葉が出てきちゃいます。





一番目立った驚きのシリーズ:500色の色えんぴつ

会場で一番私の目をひいたのが、こちら。色鉛筆500本セット!すごくない?圧巻。
見た瞬間、思わず「私、これ欲しい!」

フェリシモ 500色の色えんぴつ 定期予約コレクション20 (20回予約コレクション)



日本以外の国でも販売されていて、世界で7万人以上の人に売れたそうです。

500本の色えんぴつの頼み方

こんな仕組みになってます。

* 1回25本のセットが毎月届きます
* 合計20回で完了
* 1回あたり約2,000円(1,905円+税)
* 全部そろえると合計4万円+α(41,148円:2014年4月以降)



一度オーダーを入れると、途中でキャンセルしない限り、20回分が順番に届きます。送料は、フェリシモのほかの商品とあわせた合計額が3,000円以上ならば送料無料、そうでなければ1回250円です。

フェリシモ 500色の色えんぴつ 定期予約コレクション20 (20回予約コレクション)

ホントに、ため息が出るほどきれいなコレクション。使うのがもったいないですね~




フェリシモ 500色の色えんぴつ 定期予約コレクション20 (20回予約コレクション)

フェリシモ「コレクション」

0 件のコメント:

コメントを投稿