2014年3月27日木曜日

ピューロランドのレストランでサンリオキャラ弁に大興奮

先日お出かけした、サンリオピューロランド。

サンリオピューロランド

サンリオキャラクターいっぱいで楽しい反面、舞浜にある某テーマパークと比べると「お子ちゃま向け」な面は否めず。 夢の世界で楽しんでいるところに、ふと現実へ引き戻される、細かいところの詰めの甘さっていうんでしょうか。。。 一分の隙のない完璧なミッキーに比べて、隙いっぱいのキティー、そこがまた魅力なのかもしれませんね~

と、ちらりと辛口なことを思いつつ、ランチに入ったレストランで、やられました!
テーマパークみたいな内装のレストランで、サンリオキャラグッズ全開のキャラ弁、ランチプレート! わお~~と大興奮で、お写真とりまくってしまいました。

ピューロランドのレストラン

ピューロランドの中には、レストランは2つ+フードコートが1つ。加えてカフェが2つあります。

レストランのうちひとつは、ショーが見られる「館のレストラン」 ビュッフェオンリーで大人料金が1,900円(2014年3月時点。2014年4月~はお値段変わるよ)

サンリオピューロランド 館のレストラン
私たちが食べたのは、4階にある「フードマシンレストラン

入るといきなりこれだよ。テンションあがる!


セルフサービスのカフェテリア方式で、自分でおぼんに好きなものをのせていって、最後に会計します。

どんぶりにはキテイかまぼこが!


キャラ弁!!!身悶えするくらいかわいい~~ なんでお子様向けオンリーなの?大人向けにもお願いします!


デザートコーナー。キテイまんじゅう、カップに入ったデザートもくるくる。


私がいただいたのは、ハンバーグとかにクリームコロッケプレート。おいしゅうございました!


リピーターになると、「ピューロランド内のレストランは割高だし、お外に出れば近くにたくさんチェーンのファミレスやファーストフードもあるからお昼はお外」という方も多いみたい。 でもね、やっぱりキャラクター全開のランチは、テンションあがるわ★

次に行くときは、ショーがみられる館のレストランへ行ってみたいな。

最後に:サンリオピューロランドのチケットの買い方

チケットは、園についてからだと長蛇の列に並ぶことになります。 私が出かけたのは、「雨の平日」11時ころ。 すごい列でした!

列に並ばなくてもよいし、割引もあるので、ピューロランドへお出かけの際には、オンラインでチケットを事前購入がおすすめです。

おすすめポイント:ピューロランドのオンラインチケットで買ったパスポートは、日時指定じゃなくて、買った日から1ヶ月有効。 子どもが熱出した!など急な予定の変更にも対応できるのが心強いです。

ぜひぜひゆっくりお楽しみくださいね!



ピューロランドの関連記事はこちら!
ピューロランドのパレードは夢の世界♪
マイメロちゃんx赤ずきん=メルヘンワールド♪

0 件のコメント:

コメントを投稿