2014年3月2日日曜日

日本初上陸:アーモンドでできたミルク アーモンドブリーズ

アーモンドブリーズ

サンプル百貨店 主催の第44回リアルサンプリングプロモーションお台場で、マルサンアイx Blue Diamond Growers のアーモンドブリーズを試飲しました。 

アーモンドでできたミルク、アーモンドミルクは、日本初上陸なんですって。

ビタミンEをたっぷりふくんだ植物性ミルク。とってもヘルシーなだけじゃなく、濃厚なお味で牛乳のかわりにもつかえるおいしさです。 ナッツ由来、ということでカロリーが気になるかな、と一瞬思ったのですが、200ml入りで49カロリーとカロリー低め。うれしいですね。

ここで、アーモンドに関するプチ知識をいくつか。
  • カリフォルニアはアーモンドの大産地。世界のアーモンドの80%を生産。
  • アーモンドの花は桜みたいできれい!


牛乳と豆乳だけじゃなくて、ちょっと毛色の変わったアーモンドミルク。気分転換に時々飲んでみるのもいいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿