2014年3月8日土曜日

そろそろ季節だよ~カビ・細菌・ウイルス対策してる?



寒さもだんだんやわらいできたこのごろです。 おうちのにおいやカビ対策が気になる季節も、すぐそこですね~

除菌、消臭、カビ対策の商品、KUREメディゾールDRYスプレーをモニター中です。スプレーのデザイン、思いっきり機能を前面に出した、わかりやすい パッケージですね~。 

メディゾールDRYスプレーの特徴

商品の特徴は、

  • カビ、細菌に対して10秒で99.9%の除菌効果
  • ウイルスも99.9%除去できる
  • すぐ乾く
  • 乾いた後も効果が持続
気になる部分に、予防的にスプレーしていくのがよさそうです。

香りは、無香性・ミント・ひのきの3種類です。


使ってみました

家の中でにおいがきになる場所といえば、
  • 玄関
  • 子どもの靴
  • キッチンのゴミ箱
  • キッチンの排水口
  • お風呂の排水口
  • 洗面所の排水口
こうしてみると、水周りが多いですね。




気になる場所にシュッシュッとかけていくと、においが取れるので、

これ、

くせになります。

無香性だし、すぐ乾くので、気にせずバンバン使っちゃってます。


おすすめの使い方

カビも細菌も、いったん発生してしまうと、黒くなったり、ぬめりが出たり、とお掃除が大変です。 ここは、予防的に除菌しちゃいましょう。

シンクやお風呂を軽くお掃除したら、メディゾールDRYをシュシュっとかけていけば、かなりカビや雑菌の繁殖がおさえられそう。 布にももちろん、つかえちゃいます。

我が家では、普段のお掃除は

基本、エコ掃除派 なので、

除菌は酢、洗剤は中性洗剤+重曹、みたいな生活です。

それだけでは、どうしても足りない部分が出てくるので、除菌スプレー、役に立ってます。

お値段は1本600円前後です。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿