2014年3月26日水曜日

タイハーブの薬草せっけん



タイ産のハーブをつかった黒せっけんの使用レポートです。(モニター商品)

タイハーブの黒せっけん:1,680円 

しっかり緩衝材で包まれて、大切に届きました。箱を開けてみると、しっかりラップにくるまれてます。ラップをていねいにはがすとついに登場、黒せっけん。 真っ黒!




この真っ黒な色がハーブエキスぎっしりなんですよ~ 入っているハーブは、

* ウコン
* ジンギベルカスムナル根
* タナカ

ウコン以外は聞きなれない名前ですが、3つとも、古来から東南アジアでは美肌成分として使われてきた薬草みたい。

せっけん箱裏の原料一覧。




実際に使ってみた!

あわ立てネットでしっかりもこもこに泡立てます。 泡の色も茶色っぽい! ハーブの薬草っぽいう香りがします。 効きそう~~  しっかりもちもち系の泡です。やわな泡じゃないよ! 



洗いあがり後のつっぱり感もなく、しっとりとした使い心地。 薬草の香りが、これから暑くなってくると気持ちいいかも。 洗顔後の化粧水もぐんぐんしみこみます。

このせっけん、福岡のオーガニック化粧品メーカーCadeau さんが作っているんですよ。 タイのハーブを使った化粧品シリーズをラインで出されています。

せっけん以外の基礎化粧品も気になるな~と思ってしまいました。 暑い国で愛されてきた美肌ハーブ、これから迎える日本の暑い夏にもよさそうじゃない?

カドゥ・コスメティックファンサイト参加中
カドゥ・オンラインショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿