2014年3月7日金曜日

タブレットで旅しよう「旅レットキャンペーン」

アメブロxマイクロソフト主催の、ウィンドウズタブレットの新アプリお披露目会 「旅レット8キャンペーン」へ行ってきました。

ウィンドウズ8インチタブレット

アメブロウィンドウズタブレットのパーティーなのに、
iPadでお写真とりまくり、グーグルのブログサービスに記事アップ

しております(苦笑)

ゴールデンウィークが近くなり、そろそろ旅のプランを立てる時期になりましたね。私も旅が大好きで、年に数回は海外旅行&国内旅行に出かけます。

ところで、

ガイドブック、重くありませんか!?

ガイドブックって、写真がたっぷりで重いんですよね~しかも移動が続く旅だと、目的地ごとにガイドブックがいって、更に重い。。。

じゃあタブレットやスマホで代用、とはいえ、

スマホは画面が小さくて見にくいし、

タブレットはオンラインでつながってないとリアルタイムの情報が見れない!


という難点があります。

そんなお悩みを解決してくれるウィンドウズタブレット用のアプリが入ったのが

「旅レット」

ネーミングのセンス、絶妙じゃない!??コピーライターさん、センスありすぎ。

旅レット

3月15日リリースの旅アプリ「Collect Traveler」は、準備段階から、旅の最中まで、旅情報をどんどんクリップして自分オリジナルのガイドブックが作れちゃうアプリです。 必要な情報をサクッと検索できちゃう機能も充実していて、すごく使いやすい。

ウィンドウズの8インチタブレットも、私が持ってる第3世代のiPadに比べて、片手で持っても重くない。 軽くていい感じ!

今は旅行にiPadを持っていってるけど、ウィンドウズのタブレットもよさそう。 iPad miniだってもちろんいいけど、なんだかんだいって、主にPCで使うのはウィンドウズだから、「見た目」のとっつきやすさはウィンドウズかな~~

パーティーでは、タブレットの抽選会もあったんですが、残念ながら当たらず。。でも、しっかりお得情報は聞いてきました!

お得情報

アマゾンでWindowsタブレットが今だけお得。

クーポンで今だけ2,000円引き (大きいよ!)

4,000台限定です。

2014年3月6日~4月30日まで

0 件のコメント:

コメントを投稿