2014年3月5日水曜日

ノリノリ昭和歌謡ミュージカル:虎姫一座公演は家族全員で楽しもう



六本木のアミューズミュージカルシアターで上演中の、昭和歌謡ミュージカル「東京モダンガールズ~天海からの贈りもの~」by 虎姫一座を観てきました。

浅草の専用劇場で1200回を超えるロングラン公演、という評判のミュージカルが、六本木に場所を移して公演中。

昭和とはいっても、60年以上ですから、長いですよね~ 虎姫一座の公演が狙っているのは、

ズバリ

定年退職を迎えた世代

昭和歌謡とはいえ、昭和30~40年代くらいが中心です。 でも、ほとんど知ってる曲ばっかりで楽しめました! ちゃんと聖子ちゃんやジャニーズ系もあるよ、光ゲンジとか(年がばれる)

60代以上向けのエンタメ公演には、(なぜか、苦笑)行ってる私です。 往年の大スターが、お客さんと一緒に年をとって懐メロを歌うパターンあり、演歌系アイドルがおじさま、おばさまたちの心をわしづかみにするものあり、と、色んな楽しみ方があります。

虎姫一座の公演の特徴は、

  • 懐かしい昭和歌謡を
  • 歌もダンスもばっちりで、若さいっぱいのミュージカル俳優が
  • 今風のアレンジで
  • たっぷり踊って歌ってみせる
ところにあります。(by私。アミューズさんに聞いたわけじゃないよ)

正直、

昭和歌謡を知らない世代にとっても、楽しい~~

昔のアイドルってそんなに歌うまくなかったから、かえって、虎姫一座のミュージカル俳優さんの歌のほうが上手だったりもするし。 

最後は、全員で立ち上がってノリノリ、ヒット曲をみんなで歌って楽しむ、という楽しい公演でした!

終演後も、出演者さん総出で、一人一人握手のお見送りまであります! パーソナルタッチがまたよいです。


お得情報

あと10日で終わりなのね~~残念!と思ったら、


ですって。 

しかも、追加公演のチケットは大人3,000円、子供1,000円。 本公演のチケットが大人5,000円だったし、内容からいって、はっきりいってオトクです。

更なるオトク情報は、、、

ファンクラブに入会(会費5,000円)すると、六本木公演のチケットが2枚もらえます。 つまり、1枚2,500円ということ。 これは、細かい字をがんばってシッカリ読んだ人のみの特典ですね。

ぜひ次回は、両親と義理両親を連れていきたいです。一家そろってノリノリで楽しめそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿