2014年3月4日火曜日

美容大国、韓国皮膚科発のスキンケアがあなどれない



セレビューティーさん主催のコスメお試し会で、+ONE C (プラワンシー)というスキンケアラインのプレゼンテーションをお聞きしました。

+ONEC(プラワンシー)について

韓国の製薬会社発のスキンケアコスメを元に、さらにパワーアップさせて改良したのが+ONECです。現在商品は4つ。

  • 化粧水
  • 美容液
  • アイパッチ
  • BBクリーム
一通りお試しさせていただきました。

プラワンシーハイドロゲルアイパッチ



寒天に、サラブレッドの馬プラセンタをはじめとした美容成分をたっぷり含ませた、栄養たっぷりのアイパッチ。

寒天なので、お湯で溶けちゃいます。(おうちじゃもったいなくてできない!)



目の下に貼って15~30分おいてはがす、というのが使い方。でも一晩貼ったままでも何の問題もないので、そのまま寝ちゃっても大丈夫です。 はがれにくいので、寝ている間もしっかり仕事してくれます。

裏技: 目の下に使った後で、裏返してほうれい線につかう。 お顔に使ったあとに、ひじやひざなどボディの保湿に使う。 などもあり。

実際に使っている、という方からは、「すごくいいよ、おすすめ!」と太鼓判ありました。

プラワンシーホワイトテイプレミアムセラム

アルブチン配合の美白美容液。長年使われていて、安全で安定している素材です。特徴は、Q10 を天然オイルでつつんでいること。空気に触れないように工夫しているんですって。

「一回つけただけで、トーンが明るくなりますよ」

という大家社長の言葉通りになりました。 決して肌が白くなったわけじゃなくて、肌の水分量が増えると明るくみえるそうです。






プラワンシーモイスチャーフェイスローション

とろみのある液体で、塗るときに手のひらからこぼれません。のびがよくて気持ちいい!ほかのスキンケアラインはすべて韓国製なのですが、化粧水のみは日本製。韓国は硬水なのですが、日本の軟水でないと、よい化粧水が作れなかったそうです。




プラワンシーBB+CCクリーム

最近よくみかける、CCクリーム。BBクリームとの違いってご存知ですか?

BBクリーム:油分が多い。
CCクリーム:油分が少ない。水分が多い。くずれやすい。

プラワンシーのBB+CCクリームの特徴は、SPFの原料をナノ化しているため、SPF値が高くても薄づきだということ。

ベースのコントロールカラーとして使う場合は一度ぬり、ファンデーションとして使う場合は2度ぬりがおすすめです。 一度塗りで、ワントーン明るく仕上がりました!






セレビューティーの大家社長

最後に、プレゼンテーションをしてくださった、セレビューティーの大家社長さま。美しいのはもちろん、起業家としても素敵な方です。事業が軌道に乗りはじめるまでの話などもきかせていただきました。 もっとよいものを、女性たちに届けたい、という作り手の気持ちがしっかり伝わる、よい会でした。 

セレブビューティーのスタッフの平均年齢は44才なんですって。 消費者の厳しい視点も持ちながら日々お仕事されているそうで、親しみが持てました。

【韓国コスメ通販】株式会社セレブ



セレビューティーファンサイトファンサイト参加中


1 件のコメント:

  1. ㈱セレブ スタッフ一同2014年3月6日 17:35

    こんにちは!セレブです。
    先日はお忙しい中、座談会にご参加くださり誠にありがとうございました。

    その後、アイパッチはお試しになられましたでしょうか?
    ぜひご感想をお聞かせくださいませ。

    これからも皆様によい商品をご提案していきたいと思います。
    今後共よろしくお願い申し上げます。
    ありがとうございました。

    返信削除