2014年3月22日土曜日

珈琲茶館集で今どき版「昭和」みつけてまったり

アラフォー世代の私にとって、ちょこっと前までコーヒーを飲むといえば「喫茶店」(死語ですか!?)。 ゆったり座って、店員さんが持ってきてくれるコーヒーをいただく、というのが定番でした。

いつの間にか、そういうお店に行く機会が減りました。 セルフサービスのお店で自分でレジで頼んで席まで持ってくことが増えたな~~

最近、あちこちで見かけるチェーン店で気になっていたお店 珈琲茶館集に行ってみました。 昭和の雰囲気いっぱい、しかもいまどきバージョンにアップグレードされた快適さもあって、とってもくつろげました。

入っていきなり、シャンデリア。 どうだ!! 壁には名画(風の絵)。いすはふかふか。 流れる音楽はクラシック。 




メニューは、コーヒーいっぱい700円~と、セルフのコーヒーショップと比べれば、確かに少し割高。でも、セルフのコーヒーショップの狭い座席や、混んでて雑然とした雰囲気と比べたら、お値段にみあった高級感はあると思いました。

私たちが行ったのは、モーニングの時間帯(~11時)。 コーヒーはモーニング価格で500円。プラス100円で、トーストなどモーニングメニューも足せちゃいます。=>超オトク!昔の「喫茶店」にはよくあったよね!

お試しで行ってみるのなら、モーニングの時間帯がおすすめですよ!

昔っぽいレトロな雰囲気だけじゃなくて、しっかりいまどきの事情も反映した快適さも完備だよ。禁煙席もしっかりあります。=>私には超重要ポイント

友人と一緒にゆっくりコーヒーのみながらおしゃべりするのに、おすすめのゆったり空間でした!

関連記事

カフェマメヒコの味噌会
銀座ショコラストリートにできたニコラシャール銀座本店


珈琲茶館 集 自由が丘店喫茶店 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★★★ 5.0

0 件のコメント:

コメントを投稿