2014年3月2日日曜日

アサイーリフレッシュ:新感覚ビタミンウォーター

アサイーリフレッシュ
サンプル百貨店 主催の第44回リアルサンプリングプロモーションお台場で、カルピスの新商品、スーパーフルーツラボ アサイーリフレッシュを試飲しました。

スーパーフルーツラボ

カルピスでは、新しい機能性飲料ラインとして、最近注目の抗酸化作用が高いスーパーフルーツを使ったドリンク用ブランドをつくりました。 「スーパーフルーツラボ」です。 その第一弾商品がアサイーリフレッシュなんです。

ほかにも、今注目のスーパーフルーツといえば、アロニア、ノニ、サジー、チャチャルなど、いろいろありますが、第2弾以降どんなフルーツ飲料が出てくるか、楽しみです。


アサイーリフレッシュ

スーパーフルーツラボシリーズの第一弾、アサイーリフレッシュ。 2月24日に発売したばかりの新製品です。 ペットボトル500ml入り130円。

アサイードリンクってたくさん出ていますが、ほとんどがフルーツジュース系飲料。 アサイーリフレッシュは、果汁飲料というよりは、ビタミンウォーター風です。

甘みのあるお水に、ぶどうとアサイーの果汁も配合して風味づけしてある、という商品。 おまけで(?)鉄分、ビタミンC、食物繊維も配合。

とはいえ、

果汁1%ですから、スーパーフルーツの栄養分をとろう、という商品ではありません。

あくまでもリフレッシュウォーターと思っておいた方がいいと思います。


飲んでみた!

アサイーリフレッシュ
説明を聞きながら、実際に飲んでみました。 お味は、ビタミンウォーター(と同じ感触)。

これからあったかくなって、スポーツや日中の水分補給によさそう。果汁飲料じゃあちょっと重いし、炭酸じゃあ甘すぎる、という時にぴったりだと思いました。

きりっと冷やして飲むのがおいしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿